※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2階の隣人が夜遅くまで騒音を出すので困っています。管理会社に相談したいが、子供が生まれる予定でお互い様を考えています。どうすべきか意見を聞きたいです。

アパートの上の階の人について
みなさんの意見が聞きたいです。

4月に引っ越してきて、うちは1階に住んでいます。
2階に住んでる家族には、2歳くらいの女の子がいるのですが、毎日夜21時頃〜深夜1時くらいまで、走り回ったり叫び声が聞こえたりします。たまにお父さんらしき方の声のおっきい歌声が聞こえてきたり、それに合わせておそらくジャンプして踊ってるであろう音もかなり聞こえます。
20時ごろに娘を寝かしつけても、たまにどーーーん!っというおっきい音と振動が起こって、泣いて起きちゃったりもします😂私たち親も23時ごろには寝るのですが、1時くらいまでに1.2回は音で目が覚めます😂💦
日中は反対にほとんど音はしないし、お父さんも仕事から帰ってくるのが遅いようなので、この時間だけが親子の大切な時間なのかな〜とおもっていましたが、毎日続くとなかなか気になります😅💦

うちにも娘がいるので、騒音に関してはもちろんお互い様なのは重々承知しています。😭
ただ、もう少し早く切り上げてくれたらなぁ、、と思ったり。。
でも家自体はとてもいいところなので、管理会社に伝えて、もしトラブルとかになっても嫌だなぁとも思うし、うちも日中はかなりうるさいですし、9月に子供が生まれる予定なので、そうなったらまたご迷惑おかけすることもあると思うので、お互い様かなぁと思ったり、、。
また、たまに夫婦喧嘩の声も聞こえて、お父さんの怒鳴り声も聞こえるので、言うのはちょっと怖かったりもします💦

みなさまならどうしますか?意見が聞きたいです。

コメント

ふうたろ

流石にその時間帯は「お互い様だから我慢」ってわけにはいかないですね😱
親子の時間なのかもですが、騒ぐ必要はないですし。
管理会社に相談された方がいいと思います!
もしかしたらその部屋のお隣さんなんかも気にされてるかもしれませんね💦

mama

日中うるさくてもまだ許せますが
夜の9時以降10時以降って常識で
考えると就寝時間だし賃貸なら
契約時に契約書などに夜10時以降の
騒音は〜的なの書いてませんでしたっけ?
うちは契約した時に貰った書類に
書いてありました。
書いてあろうがなかろうがどちらにせよ
夜の騒音は迷惑ですしそこは
管理会社に言うべきです。
うちはうちよそはよそでも社会の
ルールであって子供への
躾にも関わって来ることですよね、
その時間帯に騒音を立てることをするのは。

あにゃすけ

1時はないですね💦私なら管理会社に電話します!親子の時間が〜って度がすぎてますし、寝ないにしても一緒になって遊ぶ?なんてはっきり言ってこの親大丈夫?っていうレベルです😂

✦Y_Jes✦

うちの主人も、普段仕事だと夜中の1時前に帰宅してきますが娘は寝かせておいてますし、朝にちょっと時間作ってました。
その時間は、集合住宅なら尚更騒がしくする側が気にするべきだと思うので管理会社さん通して掲示板とかに注意喚起してもらっていいと思います。

はじめてのママリ

日中うるさいのはお互い様かと思いますが、集合住宅で深夜の1時にそれはないなと思います😅夜泣きなら仕方ないかなと思ってしまいますが、遊んでいて下の住人の方が数回起きるというのは相当の騒音かと想像します💦
管理会社の方に相談されたほうが良いと思いますよ!

あやこ

子供がいても早朝と夜中は静かにしないとだめですよ。それが、ダメなら菓子折り持って来るのが普通です

ままり

みなさん、遅い時間にもかかわらずたくさんの回答ありがとうございます😂
とても心強い言葉をもらえたので、明日管理会社に連絡してみようと思います!