※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家庭保育でのストレスや子育ての辛さについて相談したい方がいます。

コロナで家庭保育辛くないですか?

実家や義実家近い方羨ましいです。

家の中にずっといて大して何もしてあげられない罪悪感もあるし、自分にも余裕がなくて辛いし、理不尽に怒ってばっかりだし、、
あまりご飯食べてないのにお菓子食べると言い出したのでご飯全然食べてないからダメ!と言ったら駄々こね始めてもうイライラがマックスで、じゃあ勝手に食え!ママは開けねぇからな!って言ってソファに横になって無視したら静かに泣いていました。
自分でも最低だと分かっています。口も悪くて最悪な態度で。

申し訳なさで私も泣いてしまいました。

アパートで狭くて何も出来ないし物増やせないし、おもちゃで遊んでもすぐ終わり。
テレビかYouTubeがいい!です。しかも録画は全部最後まで見ずに最初からにするって言って最初からにしようとします。それも地味にイライラします。

そして毎日、お菓子、ジュース、アイス食べたい!ばかりです。

夜寝る前の歯も磨きたくない、眠りたくない、毎日それでもう疲れちゃいました。

買い物に出かけるのも嫌だって言って説得して説得してやっっっと。
何時間もかかります。
夕方近くになることばかり。

旦那がいるときにまとめ買いしたくてもまとめ買いできる量の冷蔵庫じゃありません。
なので結局買い足しがあるので休み以外の日も買い物行かなきゃ行けません。

もう毎日ニコニコできません。
無表情か怒ってる時の方が多いです。
3月くらいからずっと。

本当なら幼稚園に通い始めてたのに。
心に余裕ができてもっとニコニコ接してあげられてたはずなのに。
最悪な状況です。私のせいで子供が捻くれないか心配です。

同じような方いませんか?

コメント

ayumix

全く同じです。

子供と遊ぶのが下手なこともあり、子供には謝るしかできません。

イライラしないように気をつけていますが、
すぐ拗ねるし疲れます

旦那帰ってきたら相手してくれるかなぁ?と思っていたけど遊んでくれず。。

You Tubeみせてぼーっとすることもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました、、

私は子供と遊べるはずなのに遊んであげてないただの放置なので本当に最低なんです、、

遊んだりしても、違う!って怒ったりなんだーかんだーってすぐ拗ねますよね😔そういう子供のぐずりにイライラしてしまいます、、

まさにそうですよね😔うちも旦那帰ってきても携帯かYouTubeであまり息子と遊んでくれません。だからかお風呂もパパとは嫌だと言って入ってくれないので結局旦那がいても私が入れてます。そして旦那は温泉に行ったりします。
    コロナで早く帰ってきてるならちょっとくらい遊んであげて欲しいですよね、、

• 5月18日
  • ayumix

ayumix

早く帰ってきてますねー遊んでよ〜と伝えますが、
    パパ嫌って言ってるから〜でにげます

子供もわかってるのでママママ病気。時々ママママママママがしんどくなります。

お菓子代が半端ないです。

拗ねるとママ嫌いバカ。
    知らない!がエンドレスなのでもーこっちが嫌だよ。となります。。

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママママすごくわかります😔うちもそうです、、
    たまには離れたいけどコロナでそんなことできず、、

お菓子代やばいですよね。食費もバカにならないです😢

嫌い!って最近ブームなのかめっちゃ言われます(笑)ママにもパパにもお友達にも言います😥

• 5月18日
ななこ

気持ちわかります!!
テレビ観たい、YouTube観たい、お菓子食べたいのエンドレスです。怒ってばっかりの毎日です。
天気がいい日は公園や散歩に行って発散させています。
妊娠中だとさらにしんどいのではないですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😢
    テレビYouTubeお菓子しかないですよね😔ダメって言っても他にやることないし気も逸せないし、、結局テレビやお菓子に頼っちゃいます😢
    うちは歩くの嫌いでお散歩嫌がるしお買い物にも行きたくないって言うので外にも中々出られずです、、
    妊娠中だからか余計にイライラするし余裕ないです😭

• 5月18日
  • ななこ

ななこ

朝から夜寝るまでずーーーっと話しかけてきます💨
    妊娠中だと眠いし、疲れやすいし、イライラしますよね。それでどこも行けずなら尚更!早くこの生活終わってほしいですよね。

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと話しかけてきますよね😭😭
    妊娠中だと眠くて昼間も夜もすぐバタンです🤦‍♀️💦
    なのに遊ぼう!寝ないで!って言われるから辛いです😢
    早く終わって欲しすぎます、、

• 5月19日