※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

車内での授乳やおむつ替えについて、車に2台のチャイルドシートを設置している方、助手席しかない場合の授乳方法やおむつ替え場所について教えてください。

車内での授乳やおむつ替えについて。

チャイルドシートやジュニアシートを2台付けていて、4人乗りや5人乗りの車使ってる方いますか??

授乳どこでしてますか??
助手席しかないですかね‥?

上の子の時は後部座席でしてたんですが、後ろに2台チャイルドシートとかつけてるので場所がなく‥。

ちなみに助手席だと授乳ケープとか使ってますか??

また、おむつ替えはどこでしてますか?
トランク‥??

同じような方教えてください☺️

コメント

あや

うちは5人乗りでトランクが無駄に広いのでおむつ替えは何回かやったことあります!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    トランクは開けっ放しで、自分は立ちながらする感じですか?
    それとも自分もトランクに乗り込んでする感じですか?😳

• 5月18日
  • あや

あや

開けっ放しで自分は外に立って替える感じです☺️

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

やはりそうですよね🤔
    これからの時期はいいですが、冬が寒いですよね💦

• 5月19日
  • あや

あや

1回春先の雨降ってるときに替えましたが、寒かったと思います😅💦

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

ですよね💦
    みなさんどうしてるのか気になります😂✨

• 5月19日

4人乗りに乗ってました ☺︎︎

オムツ替えは主に助手席で、授乳は助手席でする事もあれば、上の子のチャイルドシートを適当に前の席に置いて 後ろでしたりしてました ☺︎︎

どちらも授乳ケープはつけてます ✿

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

おむつ替え助手席ですか😳😳めっちゃ狭くないですか?😱
    チャイルドシート 前に移動するのは考えたことなかったですが、大変そうなイメージあります💦

やはり授乳ケープ必須ですよね💦
    後部座席の時はめっちゃでかいブランケットを助手席から運転席のかけて見えなくしてたのでそのまましてたのですが‥。
    どうしのうかなと💦

• 5月18日

退会ユーザー

助手席 普通に狭かったです 💦 でも外に自分が立って ダッシュボードにお尻拭きとかおいてって意外とパパッとできてました 😂

あと慣れで チャイルドシートって書いちゃいましたが、うちは下の子が生まれた時 ジュニアシートだったので 移動は簡単で💧

授乳ケープはあった方がいいと思います !

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

自分ご外に立つ感じなんですね🤔
    案外コンパクト?にまとまっていてしやすいかもですね!
    今度検診があるので、してみたいと思います!
    ジュニアシートって座るとこだけちょこんとあるやつですよね??

上の子の時買ったんですが、数回家でつかったぐらいで使わなくて妹にあげちゃいましたー😂
    返してとも言いにくく‥笑
    とりあえずガーゼタオルで代用してみようかと思ってます😅✨

• 5月19日