※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

2回食の段階で、授乳時間やミルクの量が減るかについての相談です。混合で、食事の内容やミルクの様子が記載されています。特に授乳中の様子について不安があるようです。

2回食の段階で授乳時間やミルクって減るものでしょうか?💦💦

混合です。 

まだ大体ですが、主食40g野菜20gたんぱく10gくらいです。
麦茶や白湯が嫌いで飲まないのに、
授乳片方2分くらいでよそ見したり、口からペッと出したり強く噛まれたりするので終了しています💦

13時頃は180ミルク作りますが、半分くらいからキョロキョロしたり、口から溢れてきてそんなにいらなそうですが、なんとか飲みきるかんじ。

20時過ぎ、お風呂上がりで喉も乾いてると思いきや180作りますが、途中で暴れるし、口から溢れてくるので少し残します。

コメント

ママリ

うちの息子も2回食始めました☺️ほぼ完ミです。

離乳食とミルクをセットであげてるんですが、離乳食をあげた回のミルクの量は確かに減ってきています!ミルクだけの回は特に減っていません🙂

離乳食の量は増えてきたものの、母乳もミルクも極端に飲まなくなると心配になっちゃいますよね😣

• lilyeemam

lilyeemam

そうなのですね!
    ミルクだけの回も飲みきらないので、他の水分も嫌がるし、水分不足が心配です💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

腹持ちが良くなったんですかね?🤔ミルク→ミルクは、3.5時間空いてたんですが、離乳食+ミルク→ミルクは、4時間くらい空きます!

• 5月19日