※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものしつけについて相談です。2歳の子どもが言うことを聞かず、イライラしています。どう対応したらいいでしょうか?

子どものしつけ?について

最近2歳の子どもが
おちゃらけるとゆーか、
言うこと聞かないというか😂

例えば
お風呂あがりに逃げまわってオムツ履かない、
遊びながら食べるとかです!

私もイライラが爆発してリビングから出ると
泣きついて言うこと聞きます😅

最近それが毎回で…
けどこれってよくないですよねー?🤔

みなさんこのような時どんな対応してますか?

ちなみに言葉で怒っても、ママ悲しいなーや、優しく言ってもダメです🙅‍♀️

コメント

TSまろ

息子も言う事聞かないです😣
お風呂の後も走り回って逃げるから、羽交い締めまでは行かないですけど抱きつきながらオムツはかしてます😅
遊び食べは諦めて好きに食べさせます😣食器やお茶をこぼさないよう気をつけながら好きにさせてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いてよかったです😂

    • 5月18日
  • TSまろ

    TSまろ

    イヤイヤ期真っ只中で泣く事が多いんで、私は泣いてたらうるさいけどえづいて吐かないようにちょいちょい声かけながら遠くから眺めてます😅

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遠くから眺めるとか尊敬します✨
    どーしてもイライラしちゃって😭
    こんなんじゃ、イヤイヤ期ヤバすぎます💦

    • 5月18日
deleted user

少し落ち着いてきましたが、我が家の長男もずーっとそんなんです😁💦💦💦

しまじろう(こどもチャレンジ)をやっているんですが、DVDや絵本を見て、少しずつ落ち着いてきました🙋
今では注意すると、おちょけて「あ、そうだった!ごめんなさぁい😁💦」とか言っています😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずーっとなんですね😭
    イライラしちゃって…

    イライラしないよーになりたい😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん~、うちの子の場合ですが、かまって欲しいのかなぁと思うんですよね。
    一緒に楽しんじゃう(ちょっとだけのったあげる)と、意外にすんなり言うこと聞いてくれたりします🙋

    でも、毎回はしんどいので、基本的にスルーしています(笑)

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かまってほしいんですかね〜😊

    可愛いけど、
    私は全部終わらせてから遊んだりのんびりしたいから
    イライラが勝っちゃいました😅

    • 5月19日