※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

回転式のチャイルドシートは使い勝手がよさそうですが、値段が高いです。小さめの車にはコンパクトなものがおすすめです。回転式が使いやすいかは個人差があります。

新生児のチャイルドシートについての質問です。
回転式か固定式のチャイルドシートのどっちを買うかで悩んでいます。
調べると回転式の方が使い勝手はよさそうですが、値段が高くて、数年で買い替えることを考えるとそこまで高いお金を払う必要があるのかと思ってしまいます。車種はホンダのFITで小さめの車なのでサイズ的にはコンパクトなものを探しています。やはり回転式の方が格段に使いやすいのでしょうか?何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

なあ

回転式高いですよね😭
固定式買って使ってますが何も不便ないです!
回転式使った事ないからかもですが💦

• こりん

こりん

ありがとうございます。不便がないなら固定式でも十分ですね(*^^*)

• 5月18日
アリエル🧜🏻‍♀️

小さいうちは回転式が楽です!
大きくなれば固定式でもいけますが😊

• こりん

こりん

ありがとうございます(*^^*)

• 5月18日
ママリ

私は同じぐらいのサイズのデミオ乗ってて回転式にしましたが、固定式は考えられなかったです😱

ミニバンなどスペースに余裕がないと固定は乗せるの大変だと思います💦

私の車は回転式、実家の車は固定式の使ってますが、回転式の方が便利です!

赤ちゃんが小さいうちはあまり気になりませんでしたが、子供がだんだん重くなってくると特に...
固定式だとドア全開くらいに開けないの乗せにくいので、狭い駐車場は気を使います💦

こりん

ありがとうございます(*^^*)