※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがおっぱい以外を拒否しています。食事が心配で、無理矢理食べさせるのも考えられず、悩んでいます。栄養面が心配です。

ふと思ったことなんですが、、、
うちの子(7ヶ月半)おっぱい以外完全拒否です。
ストローマグでお茶、お菓子、ミルクダメです。
とてもこれから食べてくれるようには感じなくて、、
このままおっぱいばっかりだと栄養って大丈夫なんでしょうか😭
食べて欲しいけど食べて欲しいけど、本人が食べてくれないとどうしようも無いし無理矢理食べさせるのもダメだし、、
病んでます。

コメント

雷注意

3歳までおっぱいのみで育つ子はいませんよ👍
いつかは食べます!
無理やりはダメですけど、根気強くいきましょうー!
ながーい目で見れば数ヶ月遅れたってなんてことないです!

• れいな

れいな

うちまだ7ヶ月ですが、ほんとに食べることが辛いのようでこのこの子一生おっぱいで育つんちゃうか、、ってくらいです😭😭😭
    大丈夫ですかね😢😢

• 5月18日
heymama

うちは大丈夫でしたよ🤔でも麦茶はのんでました🤔
体重も成長曲線から外れて病院からは大分怒られたりしましたけど(笑)他の病院の先生や保健師さんは問題ないと言っていたので気にせずそのままにしてました!
結局10ヶ月くらいからかな?大人と同じものなら少しずつ食べるようになって、今でも卒乳はまだですが少ないですが食事も摂りますよ~!
体重もいつの間にか成長曲線内になりましたし😊
無理矢理だけは本当におすすめしないです。私がやってしまったので。娘には本当申し訳なかったなって思います。今でも娘はあまり食事の時間が好きではありません💧

子どもも意外と分かっているみたいで必要であればちゃんと食べるみたいですよ。だから気長にやってたらいいと思います。😊

• れいな

れいな

お茶とかも飲んでくれません😭
    とりあえず嫌がられるので離乳食おやすみですが、このままずーっと何も食べてくれないような気がして😭

• 5月18日