※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
家族・旦那

旦那の携帯ゲーム、お金管理などについて我が家は、特に小遣いとか決め…

旦那の携帯ゲーム、お金管理などについて

我が家は、特に小遣いとか決めてませんが、洋服とかお互い、これ買っていい??みたいな感じで聞いてから買い物します。お互いにそこまで高いブランド品とかではないです。

旦那は独身時代、テレビゲームが趣味でしたが最近は携帯、モンスト??をやっています。
隠し事とかも無く、カード使用についても見て良いと言われてます。が今まで見たりはしてませんでした。

ただ今回、引き落としできない旨のハガキが来た為、課金にこの一年位の間で15万以上使ってきたことが判明しました。

普段買い物でお金の価値観について似てると感じていたのに、これが発覚した時、ショックでした。そして、話し合いをしたところ、謝って、もう課金はしない!となりましたが、腹の虫がおさまりません!!言いつづけた結果、私だって家事完璧じゃないだの、無駄遣いはゼロか?と問い詰められました

家事を手抜きしても許してくれる旦那と甘えてきましたが、今後は、ちゃんと満足にしようと心を入れ替えました!!旦那の不満も治そうと思います。

でもでも、旦那が課金やらない!!と言ってはいるけども腹の虫がおさまらず、不信感がいっぱいです。普段、6000円以上のジーンズをどーしよー気に入ってしまったー高いーと言ってる旦那に、買っちゃいなよーとか言って背中おしたりとかしてるのに、無断で9800円、何回もアイチューンストアでお買い物。。ゲーム。。

みなさんは、こーいう場合、どういう心持ちでしょうか。

発覚後も、泣きながら夜ごはんなんて旦那の用意したくないがやったし、昼寝も十分にさせ、起こして風呂を沸かしてやり、息子のお世話やりつつ、弁当持たせ、朝ごはんを作り、靴を磨き、朝起こしたり、妻としてはそつ無くしました。ただ笑顔はむけられません。。時が解決しますでしょうか

コメント

M_IIII

わたしだったらお小遣い制に変えます

  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    ありがとうございます。
    昨日言い合いした際、小遣い制の話がでたので、検討します。

    • 6月13日
なっちゃんんん

私の旦那も月に課金に3万弱使ってますよ。。。
そのことで私がグチグチ言うと逆ギレ…
子供のものやコンビニの少し高めなスイーツとか商品には、えー高っ!とか言うのに、課金の方が無駄遣いだわ!ってはらわた煮えくり返ってます笑
最近は2万ちょっとでおさまってきましたが、それでもお小遣いもあげてるし弁当も作ってってしてますが、なんかもう言うのも面倒くさくて…

でも一度どんだけ家計に響くかを思い知らせてやるのが一番だと思います!!

  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    ありがとうございます。
    旦那さんに対して、ふまん、不信感がどんどん募ってしまいませんか??
    優しくて良いところも沢山ある旦那なのに、この件で旦那を嫌いになりそうなくらいです。
    どんな気持ちで接してるんですか泣??
    よいとこも沢山あるし、諦めから許してるんですか??

    • 6月13日
  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    そうなんです、その課金さえなければ良いのですが、不満は募りますが、私が半ば諦めてしまってて…
    最初の頃は明細が来る度に頭抱えて喧嘩になってましたが、私が我慢して節約すればなんとかなるか!って気持ちで生きてます笑
    フリマサイトで小遣い稼ぎしたり笑

    • 6月13日
  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    そうなんですね。
    もうやらない!と言ってるので信じたいです。

    今夜、話し合いします!!

    • 6月13日
みかん

もうやらない!という証拠や保証や根拠が欲しいので、お互いおこづかい制にするか金銭やりとりの全開示を求めます!
それか、法的な効力はありませんが
誓約書作ってサインしてもらい、破った場合の対処も書いておきます。
「もうやらないって言葉を信じたいからケジメとしてこれ書いてくれる?」って言ってかかせます。
それで破ったら
「こうやって書いたのにまた破るなんて人間性疑うわ病気だわ病院いこう」って言えるので!笑

それと私は課金ゲームやったことありますが、課金した時の敗北感があります。それを味あわせるのもいいと思います。「15万も使ってなんかいいこと起きたの?資産が減るばかりか限りある時間も浪費してなにがいいの?もっと生産的なことできないの?そんな無能じゃないでしょ?」って言います。笑

  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    ゆんさん😂😂

    課金の履歴が見れたりします?
    例えば今月、いくら分課金したか、どっかに接続したら見れたりするの、知ってますかー??

    • 6月13日
  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    私は課金の経験は無いけど、youtubeにハマって何時間も見る生活を続けたことが若いときにあります。ハマると、時間もったいないなーとか思っても、その時は思えないですよね!!

    ただ、課金を責めすぎた結果私が月に食費とレジャー費と臨時出費全てを10万でやりくりしてる中の無駄遣いはないかの責め。。
    先月はだんなの服2万母の日3万、旦那飲み代1万ひいた中の食費生活費、対して無駄遣いはないのに。まぁ、たまには果物とかお菓子も買いますが😂

    今夜、話し合いするので、その様に言おうと思います。

    • 6月13日
  • みかん

    みかん

    課金の履歴は、決済方法によります!
    私はずっとiPhoneなのでクレジット払いですが、クレジットの履歴を見ればわかります。
    でもiTunesカードというコンビニとかで売ってる課金カードを買うと、履歴は残りません(T_T)

    課金責めたらこちらの出費を咎めてくるなんて、いい度胸してますね!!
    とか言ってますがわたしはケチなのに金遣い荒くなる時があります( ̄O ̄;)
    でも大抵女を維持するのに使うので無駄だとはおもってません!笑
    でもお金の管理は夫に丸投げです^^;

    こうちゃままさんが無駄だと思ってないならそう言っちゃえばいいんです!

    仮にわたしがお咎めうけたら、夫に「3000万稼いでから出直してこい!」っていうと思います。そんぐらい稼いでたら課金ゲームしてても責めませんもん。笑

    参考にならなくてごめんなさい!笑

    • 6月13日
  • こうちゃまま

    こうちゃまま

    ありがとうございます。

    我が家もクレジットです。
    3桁の貯金あるはずの口座からなんですが、引き落としできない!とハガキがきての喧嘩です。

    まさか。まさか。

    携帯画面で見れたりはしないんですね。。

    明日銀行に行くのが怖すぎる。。

    • 6月13日
  • みかん

    みかん

    3桁あったのに引き落としできない?( ̄O ̄;)
    一体、いくらがどのぐらいの期間でどこに消えたんでしょうかね(T_T)

    クレジット履歴はスマホで見れますよね!

    あと貯金は手をつけない通帳に入れとくといいですよ(^^)
    引きおとし用の通帳には使える分しかいれてません。クレジットゴールドなのでもし好きなだけ使えるようにしたら恐ろしいことになります。

    繰り越し記帳もあんまりしない感じですか?私もいままでそうだったんですが、繰り越し履歴って過去から順に消えちゃうので記帳するようにしました!

    • 6月13日
まれ

お金の管理が甘すぎます!
気づかないなんてありえない!

うちは旦那がお金の管理してますが、100円単位で減ってたらおかしいと騒ぎ、引き落としもすべてチェックしてますよ。
結婚したらこんなことどちらかがやるのが当たり前なので、どっちがお金の管理するか決めて、お小遣いにした方がいいです。

次課金が見つかったらガラケーに変えますって誓約書書いてもらって下さい!

これからは家事がどうとかではなくお金の管理をしっかりして、支出を書き出して旦那にちょこちょこみせるといいですよ☆

  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    ありがとうございます。

    お金を引き出すのが、指紋認証必要なため、旦那のやくめで旦那管理でした。

    今夜、話し合いをしてからは私にしよう思ってます。
    私も、信じてる!とどんぶり勘定でした。。。

    ただ、カードは私が持ってるんで、勝手に引き出したりはないんです。。
    反省します。

    • 6月13日
  • まれ

    まれ

    そうでしたかー!

    洋服などは緊急でどうしてもじゃないものはその季節でいくらまでって決めるといいですよ!
    例えば冬は2万、春夏は1万とか。

    私は自分と子供服は全部メルカリで揃えてますよ!

    旦那には新品買ってますが、いくらまでと決めてその金額が間違いないのか説明させてから買い物します♪♪

    お子さんお金かかるのこれからですよ(●´⌓`●)
    これから嫌でもレジャーや洋服もたくさん必要なのでお金が本当にかかります(´-ω-`)

    お互い頑張りしょう(›´-`‹ )

    • 6月13日
  • こうちゃまま

    こうちゃまま


    励ましありがとうございます。
    季節で自分は一着しか買ってないです!!
    今回は5000円のしまむらリュック笑
    だからこそ責められたからこそ、もうちょい決め事を共有して同じ価値観じゃないことが分かったからこそ小遣い制にします!!!
    べんきょうになりました

    • 6月13日