※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

むきむき体操をやれば包茎が改善するか相談です。

男の子のちんちんの皮について質問です。
むきむき体操はやらなくていいと言われ、今までやってきませんでした😞
ふとお風呂で気になり少し動かして見ましたが全く動かず包茎です😢
今からでもむきむき体操をやれば剥けてくるのでしょうか😭教えて頂きたいです(..)

コメント

ゆきな

うちもついこの間全て剥けました。痛がる感じもなかったですが本当にちょっとちょっとです💦なかなか進まずだったのでまだ包茎と決めつけるのは早いかなと?思いますよ!ただ、うちの場合、カントン包茎(穴が狭く剥けるけど戻らない)で大変でした💦お医者さんからは剥かないで平気と言われました。うちのような場合もあるので無理にやる事もないかもです💦

• あいか

あいか

コメントありがとうございます!
    なるほど😭
    私も少しずつやって見ます😢
    そういう場合もあるんですね、、病院につれていってみるのもありですよね😞

• 5月18日
  • ゆきな

ゆきな

カントンの場合全て剥けてからわかります!もし皮が戻らない場合はお医者さんにすぐ行ってくださいね!ムキムキ体操ファイトです😊

• 5月18日
いりたけ🍄

今からでも遅くはないと思いますよ😊
うちは半年くらいからお風呂でむきむき体操してたので分からないんですが😅

ただ、2歳になるとくすぐったくて逃げるかもですね(笑)

• あいか

あいか

コメントありがとうございます!少しずつやってみます!
    やっぱり小さい頃からやるべきでした(T-T)
    確かにくすぐったがります😂

• 5月18日
わんだー

小児科の医療従事者です。
無理に剥くと菌が入って炎症が起きたり、剥いている途中の皮がおちんちんを圧迫しておちんちんが紫色に変色し、戻らなくなる事があるので、むきむき体操はおすすめしません。
成長するにつれ包茎は良くなるので、自然に待つで大丈夫です。

• あいか

あいか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    安心しました😢剥かずに自然に待とうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日