※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が、おっぱいを飲む時に乳首を交互に切り替えたり、もう片方を触るのが痛いと感じています。この行動が問題なのか気になります。

1歳3ヶ月の息子ですが、夜間断乳できているし、ご飯も割と食べてるので日中のおっぱいは自然卒乳でと考えています。ママがひと息つこうとソファーに座った途端におっぱい求める感じですが、そこまで苦ではないんですが、、
最近は、おっぱい飲むのに両方の乳首を開けておいて、右飲んで左、左飲んで右と何かこだわりがあるようだし、片方飲んでる間、もう片方の乳首をつまんでグリグリしてくるのが唯一痛いというか気持ち悪くてやめて欲しいと思って乳首を押さえてると嫌がります。
あんまり良くないのでしょうか、、

コメント

きらりんママ

ウチもします!笑笑
刺激するだけして
反対にいくので、ポタポタならまだしも時々、ピューと飛びます🤣💦 そして 空いてる方はイジイジ。ちょっとだけ嫌ですよね😅💦叩いて揺らしたり、谷間に顔を埋めて、あわわーーーーーーーって言って楽しんだり🙄 

• やまこ

やまこ

お仲間がいて良かったです😭
    そうなんです!母乳ポタポタしたりピューっと飛びます笑
    つまむ動作ができたことは喜ばしいけど、乳首以外つままなくなったらどうしようとか思ったり、最近は実母の抱っこで首元から手を突っ込んでおっぱい触ってるんだとか。
    んー、、、やっぱり度が過ぎてますかね笑😂😂

• 5月18日
  • きらりんママ

きらりんママ

長くても4.5歳くらいまでの
    可愛い子供らしい仕草と思うようにしてます😚✨ おっぱいが好きってママ(女性)が好きって事なんだと☺️

• 5月18日
  • やまこ

やまこ

そうですよね^_^
    おっぱいは無理に辞めなくてもいいと言われてるし、ママのこと好きでいてもらいたいので😊
    嬉しいこと言っていただいてありがとうございました。

• 5月18日
あや

うちもやってましたー🤣
結構不快ですよね😅
かわいい子供といえど、なんか無理に触られてる感じが不快というか😅

うちは飲むっていうよりおっぱい 好きなんだなって感じでした🤣
痛いからやめてーなんて言いつつ最初は全然やめませんでした😅
その月齢なら止めても良くない事はないと思いますよ!
片方飲んでるわけですから😊
しつこく言ってるうちにそのうちやらなくなりました🥰

• やまこ

やまこ

我が子も飲むと言うよりは、おっぱい好きって感じです!
    あれだけ噛まれてたのに、噛まなくなったと思ったら反対の乳首ぐりぐりし出したけど、噛まれるよりはマシかと思って我慢してます💦そのうちやらなくなり、そのうち飲まなくなるんだと思えば、今の時期を楽しもうと思います。

• 5月18日