※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

NICUで哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱいに吸いついてくれない状況で搾乳しています。同じ経験の方いますか?どうしたら飲めるようになるでしょうか?諦めるしかないか迷っています。

生まれてからNICUに入っていたので哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱいに吸いついてくれません。
今、搾乳した物をあげていますがかなりしんどいです。

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら飲めるようになるのでしょうか?
もう諦めるしか無いのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く一緒でした!
これしか無いんだよってただひたすらおっぱいを咥えさせました!!1週間経たないくらいでだんだん飲める様になりましたよ😊
直接飲んでもらったほうがおっぱいもよく出る様になりますしね✨

• あり

あり

哺乳瓶であげてしまうからダメなんですかね💦
    最近少しは加えられることがあるのですが、ほぼ飲めていない感じでおっぱいだけだと脱水になりそうです😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦
    5分ずつくらいおっぱいを咥えさせた後に、哺乳瓶であげてました☺️

自分のおっぱいと赤ちゃんの首をしっかり持ってガブっと深く咥えさせるようにしました😊あまり上手に飲めてなくても赤ちゃんとのスキンシップにもなりますし、ゆっくり練習すれば大丈夫だと思います(^ ^)
    ですが脱水にならないように練習の後はきちんと飲ませてあげたほうがよさそうですね💦最近暑いですし😭

• 5月18日
  • あり

あり

スキンシップだと思って練習すれば良いんですね!
    少し肩の荷がおりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月19日
🧸 (26)

うちも上の子が2ヶ月半くらい入ってました!NICUで面会中の授乳はなかったのでしょうか?

退院後も哺乳瓶が好きでしたが、1ヶ月くらいたった頃くらいからおっぱいのほうがいい!って感じでした!

• あり

あり

2週間くらいしか入院していなくて、おっぱいの練習をして良いと言われてから3日くらいで退院になってしまいました💦

• 5月18日
のん

1ヶ月半入っていました、退院時には直母練習しても2mlとかでした💦直母練習していますか⁉️
直母練習はかなり泣いていましたけど、練習するうちに吸えるようになって退院2ヶ月後には完母になりましたよ☺️

• あり

あり

どうやって練習しましたか?!
    口を開いてくれず先端飲みしかまだできません💦

• 5月18日
  • のん

のん

乳首の前で頭しっかり抱えてスタンバイさせて、口開けた瞬間を狙って勢いよく押し込む感じです。
    助産師さんは慣れてるから特に容赦なくて泣きじゃくってました(笑)

• 5月18日
  • あり

あり

助産師さん容赦ないですよね笑
    私もやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月19日