※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
子育て・グッズ

娘が誰もいない空間を指差して名前を聞くのは、亡くなったおばあちゃんとか見守りに来ているのでしょうか。

一歳6ヶ月の娘についてです。
よくいろんな人を指差して、パパ、ママ、ババとか、テレビ、ワンワンとか、質問しているのですが、たまに誰もいない空間を指差して名前を聞きたがります。

これは。。。亡くなったおばあちゃんとか見守りに来てくれてるのでしょうか。。。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと怖いですね。笑

きっとおばあちゃん近くにいるんですね♡

• ラッチ

ラッチ

おばあちゃんは、大分前に、亡くなりましたが、私が、おばあちゃんっこだったから、そうかなーとおもったり!不思議です!

• 5月18日

この間娘が空中を指差してたので、以前実家で飼っていた犬(既に亡くなってます)の名前を何気なく言ったら
娘にはそれまで教えたことなかったのに、飼い犬の写真を指差して笑ってました。

甥っ子(3歳)もその飼い犬の名前を呼びながら「待ってー!」と走っていたことがあるらしく…

子供って見えてるんでしょうね😮

• ラッチ

ラッチ

えー!甥っ子ちゃん、名前呼びながら、追いかけてるって。。かなりそれっぽいですね。。😅
    娘ちゃんも写真を指差すなんて。。
    やはり子供は何かわかるんですかね。。

• 5月18日
もも

私の娘も突然リビングのドア開けてどーじょー!とか言ってます😅
階段指さしてアー!!とか言ったり笑

• ラッチ

ラッチ

えー😰 空気に向かってドアを開けてあげるんですね😅 それもビビりますねー😅

• 5月18日
リリー

うちの子どもたちも実家の同じ場所をじっと見て笑います。
上の子は指差して笑ってたこともあるので、誰かいるのかねー。って話したことあります。
私が住んでたころも、私以外誰も居ないはずなのに、カーテンが揺れたてたり、ドアノックの音がしたりすることがあったので、座敷わらしでもいるのかねーって感じです。悪さはしてこなかったので。
子供って感受性高いから何か感じたり見えたりするんですかね?

• ラッチ

ラッチ

えー😲実家の同じ場所ってリアルですね😂しかも、ポルターガイストっぽいこと?もあったりして、それは何かですよね🤔
    座敷わらしは、なんか幸運をもたらすっていいますよね!かわいい座敷わらしだといいですね🌸
    本当、子供には何か見えてるのでしょうかね😅

• 5月19日