※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策やベビーカーの暑さ対策、チャイルドシートの暑さ対策について教えてください。

お子さんが同じくらいの月齢のママさん!
お散歩のときの赤ちゃんの日焼け対策どうしてますか??

暑いかなぁと思いおくるみなどはかけていなくて、
顔や手はガードできていますが、足に直接紫外線が当たっています😵💦今の時期から日焼け止め塗っても大丈夫なのかもわからず塗っていません。。

おすすめの日焼け止めや対策あれば教えてください!

あと、ベビーカーは熱がこもりやすいのですが、
みなさんは扇風機などつけてますか??
ひんやりするシート等もあると聞きました!
夏に向けて暑さや日焼け対策が大変そうです😫💦

あともう一つだけ、車内が暑くなってチャイルドシートをあつくなるのですがその対策もあれば教えてください!

たくさん質問すみません😣
よろしくお願いします!!

コメント

ぷう.

ベビーカーの帆は1番下まで下げて
お腹らへんまでおくるみ掛けてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ニトリでベビーカーに敷けるNクールのひんやりパッド買いました🤩
チャイルドシートにも併用できると見たことあります!

もっと暑くなって車に乗る時は
出る少し前からエアコン付けて
車内を冷やしてから車に乗せようかと思ってます👶🏻❤️

• もも

もも

コメントありがとうございます😊ニトリのクールのシリーズは敷きパッドもあるんですね!!今度見に行ってみます☺️💓車は灼熱ですよね😵💦夏がんばって乗り切らないと!!ですね!!

• 5月18日

私はファムズベビーのUVスプレー使ってます❣️
ちょっとお高めですが、赤ちゃんの事を考えて作られているので安心して使えます⭐️

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️ご丁寧に画像までありがとうございます!!乾燥にまで気を使われているUVスプレーすごいですね!調べてみます😆💗

• 5月18日
あい

外出時は0ヶ月から使える日焼け止めを塗ってますよ☺️

ベビーカーには凍らした保冷剤を座席につける商品があるのでそれを利用してます!
扇風機は触りそうで怖かったので付けてませんでした💦
陽射しが強い時は足元にガーゼ素材の涼しそうなものを掛けてます😄

チャイルドシートにはスプレーすると冷たくなる物が売ってるのでそれを利用してましたよ☺️
それでも暑い時は冷房かけてひたすらチャイルドシートが熱くなくなるのを待ってました😅

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️たしかに扇風機は危ないですね😵💦保冷剤の探してみます!チャイルドシート用にもスプレーがあるんですね!!そちらも調べてみます!

• 5月18日