※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

帝王切開で出産される方への経験談を聞きたいです。手術中の感覚や術後の痛み、夫が面会できないことでの不安があります。

来週、帝王切開で出産します。
色々な面で不安が溢れてます…

帝王切開で出産されたママさん、手術中はどんな感じでしたか?
自分の意識があるまま お腹を切られるなんて 考えただけで怖くてビビってます😣
術後の痛みも未知すぎます、、、

夫も面会に来れないので 不安だらけです。

でも覚悟したいので、経験談聞きたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

jasmine

初めての帝王切開の時はホントに気持ち悪かったです。グリグリ内臓触られるので吐き気しました。でもすぐ薬入れてもらって良くなりましたよ。怖すぎて感動なんかしてられないと思ったけど意外と感動しました笑
術後はもうこればかりは経験しないと分からないですね!初めてだと未知すぎるので!とにかく痛いです!でも痛み止め使ったらすぐ楽になります!私は次の日から普通に歩いてましたよ!

みやこ

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした☺️
人生ではじめての手術が帝王切開ですごく不安でしたが先生の話してる声も聞こえるし大丈夫だよって声掛けてもらったり手を握ってもらったりであっとゆう間だった記憶です☺️

ペン太

2回予定帝王切開を経験しました!!
背中から麻酔を入れるのは少し痛いですが、我慢できる程度で帝王切開自体は麻酔も効いているため、当たり前ですが全く痛くありません。
術後の痛みは確かに痛いです(>_<)ただ一人目の時に我慢しすぎて大変だったので、二人目の時は少し痛くなってきた時点ですぐに看護師さんにいって痛み止めをだしてもらい乗りきりました!!
帝王切開の次の日から少しずつ歩けるようになり、日に日に痛みも良くなっていきます!!
不安だとは思いますが、大丈夫です!少しでも痛くなってきたら痛め止めをもらって頑張ってください😃

りこ

先生がめっちゃ元気な方で
「頑張ろうね!」って言ってくれて
麻酔科の先生もすぐそばにいて
くださったので大丈夫でした😊

あんまり静かにって言うよりも
わいわいした感じの手術だった
からかもしれません😊

あっと言う間に生まれてきました😆

大丈夫ですよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってくださいね😊

ママリ

始めますも無しに、リラックスしててね〜と言われただけで始まったのでドキドキしか無かったです😅
麻酔が効いていたのでお腹の皮を引っ張られる感覚があったなと思ったらオギャーって聞こえて来て、へその緒がすごい短いって言われてそれに驚いていたらあっという間に終わりました😅
術後は抗生物質の副作用で全身が痒くなってしまい、丸一日掻きまくっていました!
痛みはそれぞれだと思いますが、痛み止め飲めば普通に歩ける程度でした!
私も次の日から歩いて居ました!歩く方が痛みも和らぐし、治りが早いみたいです😊

♡miu.

術中は麻酔がきいて気持ち悪くなりました…。
我が子が産まれてきたら、
あぁ…無事に産まれてきてくれたんだな、よかったぁ…😌😌
って感じでした。
術後の痛みは麻酔がきれてから壮絶な痛みでした💥
わたしの場合は、術後の痛みとおっぱいの張り?の痛みがすごくて大変でした💦
とてもじゃないけど歩ける状態ではなかったです。
寝返りすら出来なかったくらいです😅
7日間入院でしたが、退院日までになんとか歩けるようになった感じでしたよ😭
2人目も帝王切開の予定ですが、2回目とはいえ怖いです😔😔

みみ

私は感覚があると伝えたのにこれ以上麻酔は使えないと言われそのまま手術を始められてしまいパニックになり産声もちゃんと聞けず産まれると同時に全身麻酔に切り替えられましたm(_ _)m
終わったあとは気持ち悪く吐き気が襲うと同時に痛みが増し…
子宮収縮の確認の為、切りたての傷口の上から子宮をぐいぐい押され地獄でしたm(_ _)m
ほんとに人それぞれだと思うので参考までにm(_ _)m

わたしもかなりビビってました😂
ビビりすぎて、麻酔される時はすごく痛く感じましたが、それが終わってしまえば怖いことは特になかったです!
切られる時はシートかけられてるので、こちらからは全く見えず、感覚も押されたりするのはわかるけど痛みなどの感覚は全くないので、ほんとに何されてるかわからないです🤣
でも赤ちゃん取り出されるとフッと身体が軽くなるのでわかりますし、涙も出ました😭✨

術後はしばらく痛くて動けませんでしたが、時間が解決してくれます。
痛かったらどんどん助産師さんたちに相談して、痛み止めもらってください😣

みーと

1年前に帝王切開で出産しました。

私の場合まずは頸椎麻酔にビビりすぎて、麻酔する前にボールペンで印書かれている時に、ヒャーと変な声だしたくらいにして…😅

お腹を切られた瞬間、赤ちゃんを取り上げたタイミング、お腹を縫っててる時、全くわからずゆらゆら揺れてねむくてウトウトしているうちに産まれてたといった感じでした🧡
その日は麻酔で痛みそんなに分からず、余裕すら感じていました(*^_^ )
2日目はなにをするにもかなり痛かったです😂座薬を追加してもらい夜はやっと眠れた感じでした💦
痛みはありましたけど、こんなかわいい赤ちゃん産んだんだ〜!とうれしさの方が勝ってました🥰がんばってください😊

ままりん

皆様、コメントありがとうございます!♡
一括のお返事お許しください💦🙏

コメント読んで皆さん様々だったんだな、と思いました。
私もある程度の事を頭の中に入れて出産に臨みます!👶
怖いけど乗り越えたら念願の我が子に会えるので頑張ってきます😊❣️