※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が、夜中に何度も起きて泣き、おっぱい以外では泣き止まらず、日中もご飯をあまり食べない悩みを持つママさんがいます。同じ経験をした先輩ママさん、アドバイスありますか?

1歳2ヶ月の子供がいます。

新生児のときから、眠りが浅いのか今だに、3時間以上続けて寝れません。

夜泣きは、ずっとあったのですがら最近さらにレベルアップしました。

だいたい20時代に寝て、朝5時半ころ起床
日中は、散歩や子サロでお昼寝は1回の時間は40分〜1時間少しです。

夜中は、5回〜10回起き、1回はオムツなのですが、それ以外は、おっぱい以外は絶対なきやまず、身体をそらしてぐずります。

太陽にも浴びてるのですが…

先月から歩けるようになって、運動量も増えました。

ごはんはあまり食べません。
成長曲線は大きい方なので、あまり心配いらないと言われてます。

夜寝かしつけは、おっぱいです。
トントンやねるフリや、絵本、ゴロゴロはダメでした。

日中は、自我が出てきて、思い通りにいなかったり、ごはんたべるときや、眠る前のぐずりは、ひどいです。

もしかしたら、夜中それで、ないたりするのかもしれませんが、同じような方いらっしゃいますか?

先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

添い乳は眠りが浅いと聞きます(・・;)
卒乳はまだ考えてはいないでしょうか?
うちの子は卒乳するまで、離乳食が進まず困ってましたが卒乳した途端、ごはんもいっぱい食べて睡眠が深くなりました(^^)
おかげで朝までぐっすり寝て1度も起きません💡

ぴよぴよ

うちの息子も皆さん言われているように断乳したら、よく寝るようになりましたし、よく食べるようになりましたよ(^-^)それまでは本当におっぱい無しじゃ寝られない子でしたが、辞めると決めたら心を鬼にして頑張りました。トントン、寝たふり、絵本、ゴロゴロめげずに頑張るのみ(泣)夜中起きてしまっても、おっぱいではなくとことん付き合うことを続けていると、子供もおっぱい無しの寝方を覚えてゴロゴロしたり本で寝るようになりました(^-^)

うちの場合はなのでご参考までに( ^ω^ )

みんみ12

うちも、1歳頃1から2時間置きに起きて、オッパーイ!と泣きました。
断乳したら、夜中よく寝るし、御飯も食べるようになりましたよ。
断乳期間は辛いですが、してしまえば楽になりますよ。

ゆかっち

うちの6歳になる息子は3歳半まで2時間以上寝たことがありませんでした。お恥ずかしながら添い乳でした。分かってたんですがなかなか離せなくてズルズルと(^_^;)

すいか

みなさんご意見ありがとうございます

卒乳は無理そうなので、断乳も試みようと思ったのですが、あまりにおっぱいの執着心が強すぎて、あとマンションで泣き声が本当にすごすぎて、虐待してるんじゃないか?ってくらいすごいので、近隣迷惑になるので、断乳ではなく、卒乳をと思うのですが、みなさんのお子さん達、素晴らしいですね。

お母さんも大変ですよね。

でも、ごはんは食べるようになる、寝るようになるとも聞きます。

日中は、なんとか減らしましたが…

声もびっくりするくらい大きいし、引きつけ起こすくらい泣くので、もう少し考えてみようと思います。

ありがとうございます。