※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

愛知県東海市で、今月三歳になりました。3歳児健診通常なら来月あるはず…

愛知県東海市で、今月三歳になりました。3歳児健診通常なら来月あるはず…連絡はなく、いつくらいになるんだろう🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知県刈谷市で先月3歳になった子の健診の連絡もまだ来てません😭
集団健診はコロナで延期なんでしょうか、、だったらだったでその連絡がほしいです😂

• 4ママ

4ママ

何も連絡ないですよね😓

• 5月18日
  • いちご

いちご

横から失礼します。
    愛知県刈谷市で5月に3歳児健診予定でしたが何も連絡なく、あいかりアプリで3歳児健診を6月から再開するとお知らせが来てました。
    緊急事態宣言が出る前あたりに、健診は延期します、該当者には個別に連絡しますってあったはずなのに連絡なしでしたよね。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいかりアプリというものがあるんですね!知らなかったです😵
    6月から再開するんですね✨なら良かったです!
    保健センターの方たちも対応に忙しいんでしょうが連絡ほしいですよね💦
    わざわざありがとうございます🙏🏼❤️

• 5月22日
  • いちご

いちご

コロナウイルスによる支援センターの休館やそこでやってるイベントの中止とかも全部今回アプリで知りました。
    バスの時刻表やゴミ出しの表なども地域ごとのやつが全て見れます。
    無料なので入れとくといいかもしれないです。

• 5月22日
ペパーミント

4月に2歳児検診の予定でしたがとりあえず早くて6月からと4月に連絡受けてそのままです。

• 4ママ

4ママ

2ヶ月遅れくらいですかね🤔

• 5月18日
まりも

知多市ですが一歳半検診の問診票がきて延期になりましたとかかれてました。問診票は封筒にいれて送り返しで順次電話がくるそうです。いつやるかはまだ未定だそうです。

ガチャピン

12月産まれで4月に三歳児健診ありましたがコロナのせいで5月になり延期…そして、延期した期日の1週間前くらいに再延期の連絡ハガキが来ました😭

• 4ママ

4ママ

12月生まれちゃんがまだ受けれてませんか⁉️

• 5月19日
  • ガチャピン

ガチャピン

はい😭
    市を入れ忘れてしまってましたが…岡崎市です😭
    近所の11月か10月産まれの子も受けれてないそうです。

• 5月19日
  • 4ママ

4ママ

そんなに長く3歳児健診受けれないと3歳児健診の意味がなくなりますね💦

• 5月19日