※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

傷病手当金の処理が遅く、不安です。書類提出は早いのに、まだ手続きが進んでいないようで困っています。生活が心配です。

傷病手当金なんですけど、先週問い合わせしたら時間がかかるとのこと、、
そもそも申請に上がってきてもいないってどういうこと🥵
コロナの影響で人も少ないのでって言われたけど書類出したの3月中旬です😢

会社の事務の人に聞いたら書類は出したっていうし…

生命保険会社で働いてるので、そこの保険組合で処理するらしいんですけどいくらなんでも遅すぎませんか?😂
早く手当くれないと生活が…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

会社独自の手当金ですか?
私は協会けんぽですが、同じく遅かったです💧

3月の上旬に申請(12月分からです💧)うちは20日締なので2/20までの分をその後申請したらしく、4/20頃にやっと入金でした。

その後の分の申請は早いはずだし、給料締め日も過ぎてるのにまだ入らず💧です💦

私も生活が💦
早くして欲しいですよね💦

• さくら

さくら

〇〇生命保険組合の健康保険なのでそこに申請する形になってます😢

毎月申請してくださいと言われてるので今のところ毎月先月分を申請してるのにも関わらずこんなに遅いなら一気に申請した方が申請書書いてもらうお金もかからくて済んだのにって感じです😭

今順番に処理してますのでって言われたんですけどそんなみんな申請することあるの?!って思っちゃいました😰忙しいのも分かるんですけどね😂

入金前に何か連絡等はありましたか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!お金かかりますもんね😤私もそれでかなり苦労しました💧
    うちの場合、事務が仕事できないので嘘と確認してくれずどんどん遅れていきました。

協会けんぽの場合、通知書が直接届きます。
    届いたその日に入金になっていました。
    それ以外は不明です💦
    事務に確認してもシカトされてました💧(本社に確認するにもバレると何されるかわからずで💦)

会社独自なので、そこまで処理が遅れる理由が不明ですよね🤔
    コロナの影響で人事不足?
    新年度だから新人に任せて遅れてる?とか?

コロナのせいで色々厄介ですよね💦

• 5月18日
  • さくら

さくら

すみません下に返信しちゃいました💦

• 5月18日
さくら

一応事務に聞いたら書類は出したよと言ってたのであとは本社の処理次第だと思います💦

どちらにしても通知書来てくれないと振り込まれたかどうかさえ分からないですよね😰

コロナのせいで出勤数減らしてるって言ってました😢
それでももう2ヶ月経つけど…って感じです😂

はじめてのママリ🔰

早く入るよう願ってます!
コロナの影響であまり銀行なども行きたくないですよね💦
タッチパネルなどで菌が😱とか余計な心配が😅

お金のことは早くして欲しいです。