※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、少量の茶オリが出て心配。2人目での抱っこや負担について相談。

現在5w2d頃です
生理が1週間遅れ、昨日検査したところ陽性でした!
しかし3~4日ほど少量の茶オリが続いてます💦
1人目のときはそんなことなかったので少し心配で…
最近まで妊娠してると思ってなかったので、
9キロほどの息子を手で抱っこして散歩したり
動きまくりだったので負担がかかってたのかな…?

上のお子さんが小さい場合、抱っことかはどうしてますか?💦

コメント

deleted user

2歳差で12キロの子を毎日抱っこしたり、公園に行って走ったり、飛びかかってきて受け止めたり…色々激しかったですが特にトラブルなく産まれてくれました👀

  • ぴい

    ぴい

    走ったりはすごいですね🤣
    じゃあ抱っこしちゃおうと思います🤣抱っこ紐とかは使ってないですか??

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が出てくるまでは抱っこ紐してました😊😊

    • 5月18日
  • ぴい

    ぴい

    腰ベルトなのであんまり締めないようにしようと思います😊

    • 5月19日
ネコバス

私も5wです!!
同じく昨日まで茶おり
ピンクオリモノ
たまーーーに薄い色の血がでたりしてました😣💦

14キロの娘を抱っこして歩いたりしてます💦
それを避けるのは難しいですし
週数的にも影響はないんじゃないかなとおもってます。
出血があり安静にしないといけない場合は別ですけどね😢

  • ぴい

    ぴい

    もう病院いきましたか?
    私は明日行こうかなと思ってますが、心配です💦でも同じ方もたくさんいらっしゃるし、抱っこしちゃおうと思います💦

    • 5月18日
  • ネコバス

    ネコバス

    先週行ったんです💦
    はやすぎて何もみえなかったです😢
    出血がなかったらまだ1週間は待つ予定でした!
    今出血がないなら
    もう少し待ってからでもいいかなと思います!

    • 5月19日
  • ぴい

    ぴい

    私の病院早く行かないと分娩予約がとれないので5w3dでいきました!!袋のみ見えたので2~3週間後に心拍確認できるかもう一度行きます😭🙏

    • 5月20日
  • ネコバス

    ネコバス

    ながいですねー!!
    2週間!!
    でも生後6ヶ月の赤ちゃんがいるからあっという間の時間ですよきっと❗️
    私も娘が7ヶ月の時に2人目妊娠したので✨

    • 5月20日
  • ぴい

    ぴい

    赤ちゃんといると時間があっという間に過ぎますよね!1人目の時と全然違う!!
    ってことは3人目ですか?✨すごい!

    • 5月21日
  • ネコバス

    ネコバス

    はい、3人目です😊
    まだ何もみえてないんですけどね💦袋がみえたっていうことは卵黄嚢とかは、つぎの検診ですか?

    • 5月21日
  • ぴい

    ぴい

    そうです💦
    無事心拍まで確認できるといいな〜って思ってますが、今も茶オリと痛みがあるので心配です😓

    • 5月21日
  • ネコバス

    ネコバス

    まだまだ心の底から喜ぶのは早いって言い聞かせてます💦

    私も数日前に多めの茶おりが、一度でてドキッとしました😣
    生理になるのかと…
    基礎体温はかられてますか?

    • 5月22日
  • ぴい

    ぴい

    同じくです…お互い無事に育ってますように🙏

    やっと昨日茶オリとまりました😓基礎体温はかってないです💦

    • 5月23日
  • ネコバス

    ネコバス

    ほんと…
    願うことしかできませんね😣
    共に赤ちゃん順調でありますように…✨✨

    • 5月23日
3boysMam👦🏻

5w1dです。まだ下の子が歩けないので抱っこ紐で抱っこやおんぶしてます😭

  • ぴい

    ぴい

    お腹大きくなるまでは抱っこ紐でも大丈夫ですかね?
    まだ6ヶ月なので産まれるくらいまでは抱っこです😱😱(笑)

    • 5月18日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    私も同じような質問したら妊娠8ヶ月くらいまでしていた方とかいたので切迫早産とかにならなければ大丈夫だと思います🥺💕だけど、腰ベルトのは辞めたと言ってましたが、私エルゴしかないのでどうしよう💦と思ってます。笑

    • 5月18日
  • ぴい

    ぴい

    私もエルゴしかないです!(笑)抱っこ紐でいっか〜と思ってたのでベビーカーも買ってなくて😓早急に買わなくては…という感じです😓

    • 5月19日