※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをくわえこんでしまい、歯並びやしゃくれが心配です。同じ経験をした赤ちゃんがいるか教えてほしいです。対処法を教えてください。

生後4ヶ月の女の子を育てているのですが
おしゃぶりをさせると口が大きいのかしゃしんのように下唇の内側にくわえこんでしまいます
しゃくれたり歯並びが悪くなったりしないか不安で止めさせようとはしているのですが
なかなか辞めてくれません😭
歯並びやシャクレに影響ありますか?😭
同じようなことをしてた赤ちゃんいらっしゃいますか?💦
どのようにしたら良いのかこのままでいいのか教えて頂きたいです😭

コメント

るん

歯がまだ生えてないので歯並びには影響しないです😊
これから先歯も生えそろってそれでもやるなら
おしゃぶり辞めさせたほうがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね💦辞めさせた方がいいですよね…

    • 5月18日
マミィ

これは歯茎が痒くて固いとかろカミカミしてるとかじゃないですか?😳
違ってたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうなんですかね!
    でも確かに何かと指しゃぶったり
    よだらもふえてきて歯もうっすら見えてきたので有り得ますよね!!

    • 5月18日
  • マミィ

    マミィ

    おしゃぶりそこらへんに置いとくと自分で持ってったりしますか?
    そうじゃなければなにかカミカミできるものあげるといいかもです✨
    息子は最近やっと歯が生えましたが、まだおしゃぶりしてます😂
    長時間やってなければ私はいいと思ってます😊

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりも口からとって外してはつけてを繰り返したり
    近くにあるものを口に入れようとはしてます💦
    歯固めも一応もう買っていて
    試しにくわえさせたりはしていますが、何か違うのか不思議そうにはしています!
    どうしても寝ない時とかだけちした方がいいですよね💦

    • 5月18日
  • マミィ

    マミィ

    そうなんですね😳💦
    ずっと顎がしゃくれている状態で加えてるならやめさせたほうがいいかもです😭
    息子も歯固めは合わないのかいつのまにか百均で買ったビニール製の薄いポーチの端っこ気持ちよさそうにカミカミしてました🤣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がしゃくれてるので
    娘だけはと心配で心配で😭😭w
    そうですよね!辞めさせます!
    合う合わないがやっぱり合いますよね!
    ポーチの端っこ噛むの可愛いですね!😍

    • 5月18日
  • マミィ

    マミィ

    そうなんですね!
    それだとちょっと心配になりますよね😭笑
    ちなみにすごく話違うんですが、着てるお洋服バースデイですか?🥺

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります😭女の子なので特に心配になってしまって…😭
    貰い物なのでどこで買ったか分からないです😭😭たぶん写ってるのスタイだと思います!

    • 5月18日