※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

朝起きられず、夜間授乳もあるため疲れています。旦那との距離感や寂しさ、不安があります。1人の時間を大切にすべきか、旦那に対する不満も抱えています。

朝が苦手で夜間授乳もまだあるしと自分に言い訳して中々朝が起きられません。
夜も旦那はだいたい10時前に帰宅でそこからゆっくりしてて、私は話したりしたいけど、旦那は1人になりたい…
片付けとかなんやかんやで12時すぎる日々…
生理前も重なり小さなイライラ募って喧嘩になったら、若干距離を感じるように…( ; ; )
いつもは会社に着いたとき、お昼にはLINEくれたのに今は無くて、朝も早く出て行き、仕事終わってからも携帯ゲームしてから帰って来てるらしく…子どもともあんまり時間作ってくれないし(それも嫌だ)自分なりに1人の時間を捻出してるんだろうけど、不安なことよぎるし、蔑ろにされてるみたいで寂しいし…
今は1人の自分を過ごさせてあげるべきなんでしょうか…
あんまり色々言っても嫌な気持ちになるだろうし…
でもLINE欲しいし、夜は早く帰宅して欲しい!!
わがまますぎかな??(笑)

コメント

かーたん    

夜間授乳、まだされてるのですね。お疲れ様です。
夫婦は鏡です。
お互いが尊重し会える関係を目標に、まずは早く帰宅して欲しいことをしっかりと伝えてみて、ご主人と向き合ってみては?

• かーたん    

かーたん    

わがままとかではないと思いますよ。
    お二人の子供です。子育てを一緒にできる環境であれば、積極的にお願いしたり、相談してみたりしてください!
    子育ては1人でするものではないです。

• 5月18日
  • ぴー

ぴー

卒乳して欲しいなーって思ってまだ欲しがったらあげてます😅
    夫婦は鏡…私の至らない点に嫌気が差したかなーとか💦
    業務的にやってくれてる気がしてて💦
    前は朝の片付けとかしなくて子ども見てくれててそれが逆になってて…
    子どもと一緒に居てって言われますが、有り難さと冷たさを感じてしまってます💦

• 5月18日

私も子供の頃からずっと朝が本当に苦手で、いまだに起きるの遅いです💦
10時起きとか…やばいですよね。
旦那さんの気持ちもわかるけど、夫婦2人で協力していかないといけないことなので、1度話し合ったらいいと思います。

• ぴー

ぴー

同じく子どもの頃から苦手です( ; ; )
    子どもが早起きで一緒に起きられないから飽きられてます…
    上手く話せる自信がなくて…😭

• 5月18日

退会ユーザー

同じですね😭
    子供に起こされてやっとノソノソ起きる感じです💧
    上手く話さなくても、自分の思いを伝えたらいいんじゃないですかね?

• 5月18日