※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ天
子育て・グッズ

新潟市でフッ素処置をしてくれる歯医者を探しています。一歳の赤ちゃんで虫歯が心配で、15本の歯が生えています。おすすめの歯医者や雰囲気を教えてください。北区、東区、中央区辺りが希望です。

新潟市で一歳の赤ちゃんにも
フッ素をしてくれる歯医者は
ありますでしょうか?
コロナで検診が延期になり
フッ素がまだできていません。
歯が15本ほど生えていて
虫歯が心配です。

おすすめの歯医者があれば
教えてください。
歯医者の雰囲気も教えて頂けると
有り難いです。
北区 東区 中央区辺りだと
有り難いです。

コメント

ママリ

1歳になってすぐ中央区の
ごとう歯科クリニックで検診とフッ素塗布してもらいました!
キッズスペースがあり、そこで遊びながら診察してくれました🙆‍♀️
みなさん優しかったですよー!

  • たこ天

    たこ天

    キッズスペースがあるなら、子供ウェルカムな感じですかね🙄
    調べてみます。
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
すもも

全然関係ないですが、15本も生えているなんてすごいですね!!!
我が子は前歯の上下8本だけなので...

  • たこ天

    たこ天

    3ヶ月で歯が生えはじめて、15本も生えてます💦
    虫歯になるから遅い方が良いよと言われたりしました😅

    • 5月18日
ピヨ丸

チキンナゲットさん、はじめまして!

東区のふなえ歯科さんも子供フッ素塗布してくれます😊うちは私自身がもともとふなえ歯科さんに通っていて、1歳3ヶ月時点から息子もお世話になっているのですが、子供のフッ素は3ヶ月に1度のサイクル、大人の歯科検診を半年に1度推奨されるので、受診のタイミングを合わせて通院すると、自分が健診時は看護師さん?歯科衛生士さんが抱っこしたり、面倒見ててくれるので、オススメです☺️

  • たこ天

    たこ天

    子供の面倒を見ていてくれるのは魅力的ですね!
    調べてみます。
    コメントありがとうございました!

    • 5月20日