※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
ココロ・悩み

歯医者で化膿どめをもらい、リンパ腺が腫れて熱が出ている状況。耳鼻咽喉科でリンパ腺を診てもらうほうが良いでしょうか?

親知らずが原因で、歯茎が腫れ、喉に痛みが出て病院に行きました。
化膿どめをもらってるのですが、喉の痛みからか、リンパ腺がパンパンに腫れて熱がでてます。
この場合歯医者で化膿どめをもらっているので、耳鼻咽喉科?でリンパ腺のことを見てもらったほうがいいのでしょうか。
今はロキソニンSプレミアムで痛みを止めてるところです。

コメント

ポテト

抗生物質はもう飲み終わってますか?
抗生物質まだ飲み終わってないなら、飲みきってから症状が落ち着かないようならまた病院行く方がいいかと思います。
抗生物質は重複して飲めないですし、今の状態で多分耳鼻科でできることはないと思います💦

• むーちん

むーちん

まだ明日のぶんまで残ってます!
    病院は普通に市民病院か、耳鼻咽喉科どちらにかかればいいでしょうか、ゆきこさんならどちらに行きますか?

• 5月18日
  • ポテト

ポテト

腫れが落ち着いたら抜歯しましょうとか言われてますか?
    親知らずが原因なら親知らず抜いたらリンパの炎症も落ち着くかもしれないです。
    でも抜歯の予定をまだ立ててないなら、私なら耳鼻咽喉科に行きます😄

• 5月18日
  • むーちん

むーちん

この症状が初めて?と聞かれて、初めてだったので、はい。と答えたら、薬でなおるから抜歯しなくても大丈夫だよと言われました。
    なので、耳鼻咽喉科ですかね、

• 5月18日
ゆー

こんにちは。
同じ症状で悩んでいます。熱はないですが、歯の痛みと、喉の痛み、喉の腫れ、リンパが腫れているような違和感があります。婦人科では、出産したら治る可能性が高いと言われ、様子見ています。むーちんさんは、その後いかがですか?

• むーちん

むーちん

出産して治る!?そんなことないと思いますよ!!!
    ちゃんと歯科に行ったほうがいいです!
    歯科に行ったら歯茎内を洗浄してくれて化膿どめと痛み止めをもらいました。
    化膿どめのおかげで徐々によくなりましたが、1週間はゼリーとかしか食べれずに5キロおちましたぁ。
    1週間くらいで痛みがひいてきて、そこからは腫れが引かなくて噛み合わせがおかしくなりました。
    完璧に治ったのは1ヶ月くらいです。
    ちゃんと歯茎の腫れも引いてかみ合わせよく食べれました。
    あと、妊娠中に飲んでいい薬かわかりませんが、ロキソニンSプレミアムめちゃききます!
    母乳上げても大丈夫と言われたので、大丈夫かな?そこは産婦人科に聞いてみてください!

• 7月1日
  • ゆー

ゆー

出産されて忙しい中、お返事ありがとうございます☺️
    親不知ではないのですが、以前に治療した歯の歯茎が腫れてるようで気になって。やっぱり一度、歯医者に行ったほうが良さそうですね。ちょうど、妊娠が分かった頃から、喉の違和感があり、中期に歯科健診も行きみてもらいました。問題ないと言われたのですが、最近、歯茎の腫れや首あたりが気になってます。もう一度、病院行ってみます。

• 7月1日
  • むーちん

むーちん

あまり無理されないでくださいね!
    なんか、のどが腫れてくると結構重症みたいなので、

• 7月2日
cocone

こんにちは。
まだ見てらっしゃいますか😭😭😭
同じ症状です😭
土曜の夜から唾を飲むときに違和感が出て、日曜は一日ロキソニンで様子見、昨日歯医者へ駆け込みました💦
同じく、親知らずが原因で結構腫れていると言われ…
歯茎の洗浄と抗生剤、痛み止めをもらいました💦
喉が痛くて飲み込むのがすごく辛いです😵喉はどれくらいで治りましたか?
私も、熱はないんですが、とにかく物を飲み込むのが辛く、親知らずの周りの歯茎はパンパンです😖
口も全開にしようとすると痛いし、唾も怖くて飲めないです😢
私も、まっすぐ生えてるから抜かなくていいよと言われたんですが、このまま治らないんじゃ…と不安すぎます😢