※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

誕生日前後に食べ過ぎてしまい、浮腫んでしまったことで自己嫌悪感があります。浮腫み対策や食生活の見直し方法についてアドバイスをお願いします。

おはようございます!いつもお世話になってます(^ω^)!
昨日誕生日だったので、前日、当日と夜遅くにお菓子やケーキを食べてしまいました。誕生日だったとはいえ、今更自己嫌悪に陥ってます。8ヶ月に入り、二週間で4キロ太ってしまったせいか朝起きたら顔と手がかなり浮腫んでいました。浮腫み対策、みなさんは何をされてますか?また一気に太ってしまったので、食生活を見直したいのですが何か体重を維持出来ることなどありますでしょうか?ちなみに今の食生活は朝野菜スープなど、昼は軽くご飯食べて昼間に散歩、夜は食べないか少しおかずをつまむ程度です。

コメント

旦那Love♡

おはようございます(*^^*)
誕生日おめでとうございます♪
イベントのときくらいはケーキとか
食べてもいいかなと思いますよ!
次の日からまたちゃんとした
食事をすれば*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
私も妊娠中だいぶ太りました!笑
浮腫みますよね…
私はお風呂で足を揉んでました。
あとはお風呂上がりのマッサージと。
でも妊娠中に食事制限するのは
よくないと思うので今は
赤ちゃんのためにしっかりと
食べてママも赤ちゃんも
栄養とってください(*Ü*)*.¸¸♪

鯉mama♡♡♡

食べないのはだめです!
赤ちゃんの為にも少しでも食べましょう!

お誕生日おめでとうございます☆
ケーキはついついたくさん食べちゃいますよね♪笑
浮腫んだ時はひたすらマッサージしてました。
痩せると言っても赤ちゃんはまだまだ成長するし、栄養も必要なので全体的に量を減らすのではなく少ない量を何回かに分けて食べた方がいいと思います☆
私は後期悪阻がありなかなか食べられませんでした( ´△`)
あとは散歩を長めにしたり、ストレッチなども出産準備がてらいいと思いますよ♪

よーちゃん

ありがとうございます♡!
そうですか?何か浮腫んだ顔や手を見たら醜すぎて泣きそうです😢💔
そうなんですか?(>_<)
けど、一気に4キロってやばいですよね…悪阻が落ち着いたなーと思ったらこれです。前より食事量減ったのに謎だらけだし毎日増えてく体重見たらもう嫌になってしまいます(´༎ຶ۝༎ຶ)
それでも赤ちゃんのために、なるべく栄養のあるもの食べますね(>_<)

よーちゃん

毎日自分なりに食生活気をつけていても増えてくばかりの体重を見て嫌気がさしてきてしまいました😢😢

よーちゃん

ありがとうございます♡!
そうなんですよね、甘くて美味しいしたまには…と思ったら結構食べてしまいました😢!
マッサージも念入りにやってるつもりなんですけど、それでも朝には浮腫んでしまっています😭😭
妊娠しているので当たり前ですが、どんどん変化していく自分の体についていけてないです正直(´༎ຶ۝༎ຶ)
後期悪阻、私全くなる気がしません…笑
何か単純に、回数増やしたら体重も増えるんだろうなーと思ってしまうんですよね、こんなんぢゃダメなのも分かってるんですけど😭😭😭

ひとたん

初めまして♡
体重管理難しいですよね^_^;
私は1人目の時20㌔以上増えてしまい食べたいだけ食べてました!
でもさすがに増え過ぎたせいか中々体重戻らなくてダイエット頑張ってもどしたんですけど、今2人目妊娠中で今回は塩分など気を付けてます‼︎
量を極端に減らしたり、食べないのは良くないので塩分などを減らして薄味にしてみたり野菜を多めに摂るなどはいかがでしょうか?

よーちゃん

初めまして♡!
ほんと難しすぎます(´༎ຶ۝༎ຶ)!!
そうなんですか!?どのぐらいで元に戻りました?母乳で自然に痩せるから大丈夫だよと周りは言うのですが、やはり太りすぎるのもよくないですよね😢💔
今実家にいるのもあり、親が作っておいてくれることが多いのですが野菜はほぼ毎日食べてます!
まだ完全に悪阻が終わったわけではなく、野菜を先に食べてもなぜか野菜を先に吐いてしまうんですよね(>_<)
どおしたらいいものか😭😭😭

ひとたん

返信ありがとうございます♡
私は母乳とミルクの混合だったんですけど半年で10㌔しか戻らなくてそれから食事制限と軽い運動(腰回し運動、赤ちゃんとお散歩)などをしてそれから3ヶ月くらいで10㌔くらい戻しました!
ある程度は自然に何もしなくても戻るみたいだけど私の場合太りすぎちゃったからやっぱり大変でしたね(~_~;)
まだつわり続いてるんですね´д` ;
吐いてしまうほどだと辛いですよね💦
私は明日で5ヶ月に入るんですけどつわりが治り逆に食欲増えてヤバいです!

よーちゃん

こちらこそありがとうございます♡!
なるほど、やっぱりある程度は痩せても全部戻り切るのには時間と努力が必要なんですね(>_<)
そうなんです(´_`。)
それなのに体重増えてるし、もう辛いしキツイし嫌になってきちゃいます(´・д・`)
そうなんですね!悪阻が治まるとご飯美味しくてついつい食べ過ぎちゃいますよね😂✨笑
お互い頑張りましょうね😭💓

ひとたん

ありがとうございます♡

後病院によってはマタニティーヨガやマタニティービクスなどやってるところもあるので試してみるのもいいかも知れないですよね(^_^)
お互い頑張りましょう(^ー^)ノ

よーちゃん

明日検診なので、先生に体重管理のこと含め色々聞いてみようと思います(>_<)!!
色々ありがとうございました😢💓

ひとたん

いえいえ♡
私も明日検診です(^_^)

お互い赤ちゃん元気に育ってるといいですね‼︎
ではあまり気にせず楽しい妊娠Lifeを〜♡