※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モジャ
子育て・グッズ

昼寝しない娘がお昼ご飯の前に泣く。抱っこすると泣き止むが、降ろすと泣き続ける。皆さんはどうしていますか?抱っこ紐は使えず、15分で料理を作らなければならないです。

首座り前の料理について。
娘は昼寝をほぼしないので、特にお昼ご飯を作るとき(急いでも15分くらい)は基本ギャン泣き…
抱っこ紐はありますが、まだおんぶは出来ないので使えません。
みなさん、どういう風にされていますか?
ちなみに抱っこすれば泣き止みますが、降ろしたら泣くの繰り返しで全然寝ません…

コメント

E

メリーなどどうですか?あとはYouTubeで赤ちゃん用のオルゴールを聞かせてみると静かにしてくれたりします!スリリングとかの前抱っこで料理はきついですよね😅

しおり

自分1人だけだったので、そのころはお弁当か前日の残り物をチンして食べてたので作ってないです💦

食べるときも泣いていたら抱っこしたり、授乳しながら食べてました😅

あーまま

お昼ご飯を作るときは、もう泣かせておきます…。
途中抱っこして一旦落ち着かせて降ろして泣いたらもう泣いたでそのままです。

5児ママ

私はそれじゃぁ、家事が出来ないので
ごめんねーって言いながらご飯準備してました笑