※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お尻がいたーい😭😭産後からうんちをする時おしりが痛いです…産後便秘気味…

お尻がいたーい😭😭

汚い話ですみません!産後からうんちをする時おしりが痛いです…

産後便秘気味だったので、便も硬めでそのせいだなーと思い、一ヶ月検診で薬をもらってすこし便秘は改善しましたが、それでもお尻が痛いです😭

痛くない日もあれば激痛な日もあってそれぞれで、柔らかめの便でも痛いこともあります!

これが痔なのでしょうか…たぶんお尻の中?が痛いんだと思うんですが、気休めに表面にワセリン塗ってみようかなとか😂

同じような経験者の方いますかー😭?どうしたら改善しましたか?

コメント

ki

私それでした笑 死ぬほど痛いですよね😂😂私も出産して痔になったんかなーて思いました😂病院にも行けないし毎日💩したくなるのが怖かったです笑 
ちなみに私もワセリン塗りました😂👌あと旦那がボラギノール持ってたので(綿棒で塗るタイプ)少し私も塗ってたら
💩の時痛さ半減してて、気づいたら痛くなくなってました☺️👌🌈結局なんだかはわからずでしたがボラギノール塗って治ったってことは痔だったんですかね笑 
産後大変ですよね😭是非ワセリンを!だめだったらボラギ塗ってみてください☺️早く楽になりますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間が🥺💕そんとそれです!うんちするのが怖いです(笑)

買い物行けそうな時にボラギノールゲットしようと思います!それまで気休めのワセリン塗ってみます😂

• 5月18日
うさリン

めちゃくちゃ分かります😭
私はイボ痔+切れ痔になってしまい産科でビオフェルミンと酸化マグネシウムで便を柔らかくして軟膏と座薬を出してもらいました!
まぁ多少マシになりましたが薬を飲み忘れると一瞬で痔が復活します😂
妊娠前はひじきを食べて💩出してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダブルパンチだったんですねー😭イボ痔ってどんなかんじでせか?お尻の中にイボみたいのができるんでしょうか?

やっぱり食べ物も大事ですよね!ひじき食べます🙌🏻🌟!!

• 5月18日

おそらく痔だと思います。辛いですよね…💦

私も長年かなり酷い便秘とお尻の痛みに悩まされて来ました。ですが産後色々試して徐々に改善されてきました!痛みを取るにはやはり便を柔らかくする事が一番かと思います。

おすすめは
水分を沢山(2リットル位)とる、
オリーブオイルを積極的に摂取です。オリーブオイルはお味噌汁やサラダ等結構かけてました。毎回スプーン一杯分、三食です。
そうすると痛くない日が多くなり、気付けば治ってました。

ワセリンが効くかは分かりませんが、痛みが続いたり出血がある、痛くて座れない等あったら病院に一度行かれた方が良いかもしれません。長引かせると後々苦労するかも…。早く治ると良いですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリーブオイルも効果あるんですね😳初耳でした!お手軽だしすぐ実践してみます✨

食事と身近な薬でよくなからなかったら病院も検討してみます😂

• 5月18日