※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後にお酒を飲まなくなった方、理由はありますか?私はもともとそんなに…

産後にお酒を飲まなくなった方、理由はありますか?
私はもともとそんなに強くないのと、お酒を飲むと何かあったときに車を運転できないし、家事の効率が悪くなるので飲まなくなりました💦

でも付き合いで飲んだ方がいいのかな...という場面がたまにあります。子供会のバーベキューが毎年夏にあるのですが、飲まないの?って聞かれるのも嫌だし、飲んだ方が付き合いも広がりますよね😅
大人だけの飲み会なら飲みますが、みなさんこういうときってどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に飲まなかったら飲めなくなっちゃって〜って言ってます。
ほんとに産前よりお酒に弱くなってすぐ気持ち悪くなるようになったので、無理はしない事にしてます😌

はじめてママリ🔰

普通に「飲むとこの後動けなくなるんで!」ってキッパリ断って、付き合い大事にしたいんならノンアルで参加することはできますよ。私は飲みたきゃ飲むけど今日飲んだらしんどいって時は飲まないので、普通に今日は無理とか言いながら断ったりします。周りも別に何が理由とか気にしないと思いますし、参加しているのなら付き合い悪いななんて思われないと思います。変に萎縮して理由も言わず苦笑いされちゃうと、なんかよそよそしいなと思われちゃうかもしれませんが。堂々と私は飲まぬと言えば良いと思います。

a.

自分が飲みたいと思わないのであれば、無理して付き合う必要はありません☺️
私は飲む側ですがw
飲まない人に対して、飲んで欲しいなんて思わないです👍