はじめてのママリ🔰
妊娠中に飲まなかったら飲めなくなっちゃって〜って言ってます。
ほんとに産前よりお酒に弱くなってすぐ気持ち悪くなるようになったので、無理はしない事にしてます😌
はじめてママリ🔰
普通に「飲むとこの後動けなくなるんで!」ってキッパリ断って、付き合い大事にしたいんならノンアルで参加することはできますよ。私は飲みたきゃ飲むけど今日飲んだらしんどいって時は飲まないので、普通に今日は無理とか言いながら断ったりします。周りも別に何が理由とか気にしないと思いますし、参加しているのなら付き合い悪いななんて思われないと思います。変に萎縮して理由も言わず苦笑いされちゃうと、なんかよそよそしいなと思われちゃうかもしれませんが。堂々と私は飲まぬと言えば良いと思います。
a.
自分が飲みたいと思わないのであれば、無理して付き合う必要はありません☺️
私は飲む側ですがw
飲まない人に対して、飲んで欲しいなんて思わないです👍
コメント