※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

お昼寝について、2ヶ月の赤ちゃんが眠れない時にドライブで寝かすのはいいでしょうか?自分が運転好きで、赤ちゃんも車に乗せるとすぐ寝るので、たまに乗せることは問題ないですか?家で寝かせるべきか悩んでいます。

お昼寝についてです。

2ヶ月の👶です。

眠ってくれない時はドライブすると聞くことがあるのですが、

お昼寝の時間にうまく眠れない時やぐずぐずの時などにドライブに連れてって寝かすのはありなのでしょうか?
私自身車の運転が好きで、👶も車に乗せるとすぐ寝てくれます。
毎日ではなく、寝て欲しい時や私が運転して気分転換したい時など、たまに乗せるくらいならいいのでしょうか、、、😥

なんとなく家で寝かせないとダメなのかな、と心の中で思ってしまっていて💦

コメント

はなめ*アレっ子ママ

昼寝でも行ってます!

うちはなかなか寝てくれないので寝るんだったら家でも外でもいいやと思ってます😂

確かにいい気分転換なりますよね!よく寝た後はどこかのドライブスルーにいってのんびりご飯食べてました☺️

  • さえ

    さえ

    夜は寝てくれるんですけど昼寝が長くて30分だったりするので💦
    ドライブスルーいいですね☺️
    私も真似させてもらいます😆!

    • 5月18日
ちょん

全然ありだと思います✨
お母さんがストレスにならない方法が1番ですよ😊

  • さえ

    さえ

    ありがとうございます💦
    あやすのはぜんぜんいいんですけど、どうしても寝かせるまでにたくさん泣かせてしまったりもするので、、、そういう時にドライブしてみます☺️🌸

    • 5月18日
deleted user

ドライブ全然いいと思います😊
私もよく昼寝の時間に合わせて
車をだして、ドライブスルーで
ちょっと軽食買ったりして、
車の中でたべたりしています🤩

  • さえ

    さえ

    ありがとうございます💦
    初めての育児でお昼寝も夜も全部ベッドじゃないとと思って少し気持ちが落ち込んでしまっていて😭
    ドライブでもいいんだ!と思うと気が楽になります☺️ドライブスルーとってもいいですね!真似させてください😆

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目はアレコレ気にしますよね😅わかります!!
    お互いに、それくらい気抜いてやっていきましょー( ´ ▽ ` )ノ🧡✨

    • 5月18日
ママリ🔰

私は無し派です。
ドライブで寝かせる癖がつくとドライブじゃないと寝なくなるので💦💦
ただ週に1.2回ぐらいならありだとおもいます。

  • さえ

    さえ

    私も癖つくのかな〜という心配もあって💦割とどこでも寝る子なんですけど、例えば抱っこ紐じゃないと寝れない!とかなるのは嫌で、、、やっぱり頻度が高いとくせになりますよね🥺
    毎日はしないで、どうしてもの日にやろうと思います💦

    • 5月18日