※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

息子が座って食事をせず、テレビを見ながら5分で食べ終わる。物分りがいいが動き回り、心配。座って食べている子供の工夫を教えてほしいです。

息子が座ってご飯を食べてくれません
時々座って食べますが、テレビを見ながら😢
5分くらいしか持ちません。
自分でご飯も食べないし、ママやってって言います…
物分りがすごくいい子で発達的には何も問題無いのですが、寝てる時以外動き回ってるし、時々ホントに大丈夫かな?と思うことがあります💦

みなさん座って食べてくれてますか?💦
工夫の仕方どのようにあげてるかなどなんでもいいのでコメントお待ちしております!

コメント

しろ

うちも椅子は嫌がって座りません😣床に座るか立って食べるかです💦

保育園では座って食べてるようですが、家ではダメです😣
そのうち座るようになるかな…と思って今は諦めてます💦

ままり⭐️

直ぐ立てる豆椅子のような低い椅子ですか?
娘はハイチェアーに座られせてるので食べてる間だけは大人しく食べてますが豆椅子だったら動いちゃう気がします💦