※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が寝ない。授乳後泣き続けていて、ミルク増やすべきか悩んでいる。お姉ちゃんの時は違うため不安。

生後3週間(18日)の男の子を育てていますが、寝ません。産まれたばかりの時は、飲んだら比較的よく寝ていました。
今は、授乳後もすぐ泣いて、ずっと授乳していて、これでいいのか不安です。母乳メインで時々ミルクを40くらい足します。ミルクを増やすか迷いながら、おしっこやうんちもよく出ているので、飲ませすぎにはならないか心配で飲ませてません。家事もできない。オムツをかえても、泣きます。母乳が足りていないのか、どうして泣いているのかわからず、家事もできずにイライラします。ミルクを増やしたほうがいいのでしょうか。
第二子ですが、お姉ちゃんの時は飲んだらよく寝る子だったので、いろいろと、不安です。

コメント

シャクレルコアラ

とりあえずミルクをあげてみたらどうでしょう??
それで変われば母乳が足りてないってことですし、変わらないなら母乳が足りなくて泣いてるんじゃないと分かると思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    いろいろと、試してみないとわからないですもんね✨
    ありがとうございます。
    ミルクをとりあえず足してみますね⭐

• 5月18日
りんご

魔の3週目じゃないでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うすうすは思っていたんですがやっぱりそうでしょうか…😭
    コメントありがとうございます⭐

• 5月18日
うー

俗に言う魔の3週目じゃないでしょうか?おそらく外の世界に出てきて不安なのかもしれません😂
でもそんなこと言っても上の子のお世話もありイライラ重なりますよね。私も第二子は手がかからないなんて言うけど、全然手がかかって抱っこ抱っこで困ってます😢
抱っこ紐、おしゃぶりやミルクを有効活用するのも手だと思います!!
お互い頑張りましょう🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、お姉ちゃんに対しても、イライラしたりして葛藤の毎日です。
    おしゃぶりも抵抗あるんですが、使えるものは使わなきゃですよね。
    ありがとうございます!
    大変なのは私だけじゃないと思うとがんばれる気がします🙏

• 5月18日