※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について。お弁当無しの旦那様の毎月のお小遣いいくらにされてます…

旦那について。

お弁当無しの旦那様の毎月のお小遣いいくらにされてますか?
病院代携帯代など含めてだよーって方も教えてくれたら嬉しいです。

私は旦那がとてもだらしなくお金はあれば使ってしまう人で、旦那の口座から引き落とされる携帯代なども入れてあるのに使ってしまって支払い用紙が届くと言うのが多々あります。

なので少なすぎるのは分かっては居るんですけど、
毎月弁当無しで1万くらいしかお小遣い渡せていません。

なのにたまに羽振り良くなりアイスなど買ってきたり好きなもの買ってきたりするのでこっそりラインを開いてみると母にお金を振り込んでもらってるようなんです。

しかもこの間は
「ベビーカーやらチャイルドシートやら買わないといけないからヘルプお願いします。できれば15万ほど。」
と!怒

子育てを理由に借りてるなんて。とほんとに腹が立ちました。それも15マンも!
こっちはチャイルドシートもベビーカーも1万円代の物を買っているのに怒

そんな旦那どう思いますか?
私が小遣いあげればいい話じゃんと思うかもしれませんが、もう母にお金貰うことが当たり前になってしまってる今、
小遣いをUPしたとしてもそれだけでは足りず結局母にも借りると思います。

私は旦那の親家族とはほとんど関わってないので
知らんぷりしてる状態です。

でもほんとにこっそり毎月高額なお金を貰ってると思うと腹が立ちます。
自立出来てない旦那に腹が立ちます!

コメント

y.t

渡している親も問題ですよね…

私なら一度きちんと旦那と話してから
旦那の親とも話します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    旦那の親はなにを考えているのやら。という感じなんです。
    旦那の事が可愛くてしょうがないみたいで。

    でも実際、母のお金で美容院などもやって貰ってるんで助かっては居るんです…。複雑な心境です😂

    • 5月18日
deleted user

自立出来てませんね💦
その15万も本当に有意義に使えるのかわからないのでやめてほしいですね。

るる

うちの旦那もそうです。お小遣い毎月2万と決めているんですが、欲しいものがあったら我慢できないタイプ。前借りしてお小遣いないはずなのにやたら新しい服が増えるので携帯覗いたら義父がお金渡してましたー!😅本当にお金にだらしないのどうにかなりませんかね😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね…。😅

    mumさんは怒ったり喧嘩になったりしますか?

    • 5月18日
  • るる

    るる

    毎度毎度怒って1回は離婚と突きつけ私が荷物をまとめて実家に帰るほどの喧嘩をしたんですが、結局そこまでしても何も変わりませんでした😂もう治る気配もないので諦めてほっといてます。どうせ私たちの家計から出てるわけじゃないしーと開き直っています😂😂

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ほんと治らないですよね。。笑
    私も離婚したいくらいなんですけどなかなか…。笑笑
    励みになりますありがとうございます🌿

    • 5月18日
ドーナツ

ベビーカーやチャイルドシートの事だと
何も知らないから
嫁はお礼も言わない!
とか思われてそうで
嫌ですね😣💦

私なら一度
子供用品のことでお金を借りてたとは知りませんでした💦
一万くらいのものを
すでに買っていたので😣
何も知らなかったとはいえ
大金なのに申し訳ないです💦
と義両親に話します

うちはお小遣いは
上限三万ですが
使わない月は1.5万くらいですね☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母にどう思われてるかわからないですよねー😅

    一回話し合います!

    • 5月18日
ゆみ1103

もう親なのですから、自立してほしいですね。お義母様も子離れ出来ていない感じに思います。一度しっかりご主人と話して、お義母様にも話すべきだと。家はお弁当持ちですが、お小遣い渡していません。お休みは一緒に行動しているので必要な時だけ渡していますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い渡していないんですね。お弁当毎日なんて絶対に作れなくて😅

    • 5月18日
deleted user

さすがに子供関係で嘘をついてお金もらうのはありえないので、本当のことをお話ししますね🤔
それでも親が子離れできないなら今後のお小遣いをお願いしてもらいます❤️❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り切って私がお願いしちゃうの良いですね😂

    • 5月18日