※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

離乳食の量について不安です。子供が好きなように食べているけど、体重が減ってきたので、これで足りているのかどうか心配です。皆さんはこの量をあげていますか?

離乳食完了期の量について皆さんにお聞きしたいです!
ネットや育児書では、

軟飯 ご飯80g
野菜果物 40~50g
魚15~20g
肉15~20g
豆腐50~55g
卵全卵1/2個~2/3個
乳製品 100g

と記載されていることが多いですが、皆さんきちんとこれくらいあげてますか?
うちの子はこれくらいあげてるのですか、ご飯大好きでまだ食べたそうな感じです。笑
そして少し前からハイハイやつかまり立ちが出来る様になり体重が少し減りました!
なのでこれくらいの量で足りてるのか、、もっとあげてもいいのか、、
不安で質問させていただきました!
長文失礼しました!

コメント

今月末で1歳です。

軟飯 120g
野菜 60g
肉か魚か枝豆 10〜20g
果物 イチゴ1個くらい
ヨーグルト 30g (あったり無かったり)

大分多く食べてます😅

最近部屋の改造をしてから部屋中歩き回れるようになってお腹が空くのか、食べる量増えました😂
私も量を増やしていいものか悩んでママリで相談させてもらったんですが、子どもによって体格や運動量も違うので、💩もちゃんと出ていて、食べるなら増やしても良いのでは?という結論に至りました。
とりあえず今はこれで様子見中です☺️

• てぃー

てぃー

なるほどですね!
    同じくらいの月齢でとっても参考になります😭
    うちもすこーし多く食べさせてみます💓

• 5月18日