※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子が便秘で苦しんでいます。綿棒浣腸も試しましたが改善せず、食欲も減少。何か解決策はありますか?

息子がうんちをなかなか上手に出せません😭

多分硬いからかな?ふんばるけど、出なくてすっごい汗かきながら泣いています。

今までそれが繰り返してたら座りながらだとしにくいのか、寝かしてあげるとするっとでてたんですが、それでも最近出ないです😢


綿棒浣腸も前したことがあるけどうまくできなかったからか、出てこず💦

最近はしっかり出せてないからか踏ん張る回数も増え、食欲も少し減ったように思います。

なにかしてあげれることはありますか?

コメント

トマト

マッサージやオリゴ糖はためされましたか?
心配ですね💦

サクラ

うちはビオフェルミンあげてます

ち

うちは病院で酸化マグネシウムを処方されていて、それでやっと柔らかいうんちになりました💦
あとは、水分や、汁物をこまめに出す事を意識したり水溶性食物繊維を出来るだけ離乳食に取り入れています😖

deleted user

子供が便秘体質で病院に通ってます😅

市販の浣腸薬を使ったこともありますが、病院で出してもらった座薬の方が扱いやすいので、無理に自分で何かしようとせずに、病院に連れて行ってあげた方がいいと思います!コロナの時期なので、病院に連れて行くのも怖いとは思いますが、検討してみてください✨