※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

2才と生後1ヶ月の子どもを育てているワンオペママです。下の子の予防接種や検診で上の子を連れて行く方法について悩んでいます。

今、2才と生後1ヶ月の子どもを育てているのですが、周りに頼れる人がいない時、下の子どもの予防接種や検診に上の子どもを病院に一緒に連れて行った方いますか?私は、ワンオペで上の子みてもらえる人がいないのでどうしようか迷っています。

コメント

mii

よく一緒に連れて行ってます😅
今日も今から2人連れて診察連れて行きます!笑

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    一緒に連れて行って大丈夫なんですね!1番目の子どもがイヤイヤ期でうるさくて連れて行ったら迷惑かなと思いまして。

• 5月18日
  • mii

mii

普段は保育園預けてるんですけど自粛中で連れて行けず見てもらえる人もいないので連れて行くしか😅😅

うちの子もイヤイヤで大変です。笑
    下の子は看護師さんは受付の方が抱っこしてくれたり荷物持ってくれたりするのでどうにかいけてます😂

• 5月18日
  • みーたん

みーたん

そうだったんですね💦毎日、育児大変ですよね。うちは、上の子どもが保育園にずっと待機がいて保育園に入れてなくて。
    やっぱり、そうなんですか。イヤイヤ期大変ですよね😅病院の方いい方ばかりですね。子どもは二人とも診察室に入るんですよね?

• 5月18日
  • mii

mii

先週私が体調崩してしまって3日ほど預けてその3日で風邪を移されてしまいました😅
    大変ですよねほんと。
    入れたらだいぶ気が楽になりますよ😂

自我の塊です笑
    下が小さいので個室にすぐ入って問診受けてみんなで診察室入って1人ずつ診察ですね!

• 5月18日
  • みーたん

みーたん

風邪ひいちゃったんですね💦やっぱり、風邪とか移りやすいから大変ですよね。入れたら気楽になりますよね。毎日、家に一緒にいると辛い時ありますよね😅
    確かに自我の塊ですね!うちは、力もついてきてわがままだしきついです😅そんな感じで診察室に入ってるんですね。診察室どうしようと思ったので聞いて良かったです。

• 5月18日
  • mii

mii

保育園行ってると咳と鼻水はどっちか常にでてます😅
    ほんと辛い時あります🙄

言葉ではっきり言えるようになるとすごく楽なんですけどうちの子はまだまだです…笑

下の子は診察室入ってすぐベッドに寝かせてます!
    そのままベッドで診察してもらってます!

• 5月18日
  • みーたん

みーたん

やっぱり、そうなんですね💦人も沢山いますし、咳と鼻水移されちゃいますよね💦辛いですねぇ…。
    うちの子どもも2才過ぎてるのに、あまり話せないので意思疎通ができなくて困ります。
    下の子どもは診察室に入ってすぐに寝かせてベッドで診察ならいいですね😀

• 5月18日
  • mii

mii

今日は上の子がお利口さんに看護師さんに抱っこされて診察受けてくれたので助かりました😅

子供1人と2人じゃ全然違うから大変ですよね!

• 5月18日
  • みーたん

みーたん

お利口さんにしててくれると助かりますよね😀うるさくしたらどうしようと思ったりします。
    子ども1人と2人では、全然違いますね。倍疲れます😅

• 5月18日