※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

田舎で車が必要になり、アルファードを購入予定。ペーパードライバー歴10年で心配しています。

ペーパードライバー歴10年です。((((;゚Д゚)))))))
ずっと都会に住んでいたので車が必要なく、運転する気もなかったのですが、夫の転勤で田舎暮らしになり、赤ちゃんもいるので車がどうしても必要になり、運転の練習をすることにしました。今後のことも考えてトヨタのアルファードを購入予定なのですが、ペーパードライバーでいきなりアルファードはハードルが高すぎますか??´д` ;

コメント

ジャンジャン🐻

1度教習所で練習みたいなの受けるといいかもですね(^^;;

10年以上車を毎日乗り回してますが、アルファード乗るには度胸がいりますねw

乗れと言われれば乗りますが(^^;;

左側がなくなりそうですw

• ぴーち

ぴーち

ご回答ありがとうございます♡
    わわわ((((;゚Д゚)))))))
    そうですか〜💦やはり度胸いりますか😂💦
    実は去年教習所には行ったのですが、夫の車が外車で運転しづらくて挫折してしまったんです😭

• 6月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

でも、大きいほうが、慎重になっていいかもしれませんね(^^;;

狭いところには行かない、止めないで安全運転になりそうです^o^

• 6月13日
  • ぴーち

ぴーち

一度教習所挫折してるので、夫には意味ないからもう行かせない!自主練😤と言われてます😭
    田舎なので、比較的車も少ない道で練習したいと思います😭‼️

• 6月13日
MY

ちょうど今免許取りたてで、アルファードで練習してるところです😂
普通に走る分には全く難しくないですし、乗り心地いいですよ!
でもやっぱり細い道と駐車が、、😭😭笑
横に旦那乗せて練習してますが、いつも色々言われてムカついて泣いてます💦笑
お互いアルファード乗りこなせるように頑張りましょう😭😭笑

• ぴーち

ぴーち

わ!アルファード🤓‼️‼️
    わかります〜私も去年何度か旦那さんと練習したんですが、同じく色々言われてムカついて泣きました😭そして最終的にふてくされて、挫折してしまい今に至ります。。。😱

• 6月13日
カフェオレ

でも最初から大きな車運転してたら軽自動車に乗った時運転楽って言われたので私もまだまだ運転恐怖ですがセレナに乗ってます😅

• ぴーち

ぴーち

セレナ!!運転恐怖症なのにすごいです‼️見習わせていただきます😍

• 6月13日
はなたろう

私もペーパードライバー暦10年です(;´Д`A

私も地方に引っ越して子が生まれたらいよいよ運転しなきゃいけません(;´Д`A💦💦
アルファードはすごいですね!!
私的にはかなりハードル高いですが、周りの人見てると免許取立てでも大きめな車乗ってる人いるので大丈夫じゃないでしょうか😊

• ぴーち

ぴーち

ペーパードライバー仲間嬉しいです😍笑
    やはり地方で子供がいると車は必須ですよね💦💦
    出産頑張ってくださいね‼️♥️♥️
    私も恐る恐るアルファード頑張ります😂

• 6月13日
そうたmama

私も今はキューブですがずっと軽自動車しか乗った事が無く最初はちょっと大きくなっただけでビビってましたが、次はアルファードかステップワゴンへ乗り換え予定で今からビビってます…(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、
でも何とかなるかな?と💦
まずは近所で練習するつもりです◡̈❁

• ぴーち

ぴーち

乗り換え予定なんですね‼️😉
    我が家も長く使えるファミリーカーが欲しくてアルファードにしました🐹
    何とかなりますかねぇ😅💦💦💦
    私も近所で練習したいと思います‼️‼️

• 6月13日
  • そうたmama

そうたmama

うちも第二子妊娠がわかってからパパが乗り換える気満々でして…笑
    チャイルドシート乗せたら荷物がやはり乗せる場所など考え長く使えるファミリーカーにとなりますよね〜🎵
    お互い練習頑張りましょう♡

• 6月13日
  • ぴーち

ぴーち

うちも今のパパの車が燃費悪いのと、完全にパパの趣味の車なので、必然的に私が運転する車はファミリーカーになってしまいました😂💦
    自分で運転のセンスがないことを自覚しているので慎重に練習したいと思います😅
    頑張りましょうね〜😚♥️

• 6月13日
カピバラ

去年、妊娠を機に10年ペーパーを克服しました🙄
一応教習所にいって講習うけようとしたら、その日たまたま事務員さんがいない日で、講習の先生が受け付けにいらっしゃって、お金がもったいないよ‼️旦那さんと練習したほうがいいよ‼️って反対されて←笑 それならーって旦那と練習しました😅
が、喧嘩になるなる、1ヶ月ぐらい放置してて、ふと1人でなんとなく乗ったら乗れるようになりましたよー👏
喧嘩かくごで最初は旦那さんかご家族の方とのって、感覚思い出したら1人でのってみるのいいですよ♡

• ぴーち

ぴーち

ペーパー克服‼️‼️‼️
    すごすぎます‼️‼️👏👏
    喧嘩なるのわかります〜😱😱😱
    私も去年克服しようと思った時、夫に隣で教えてもらったらその都度喧嘩になりました😭
    私が運転下手なのが悪いんですが、教え方がこわいんですもん😱
    でもそれで諦めてしまったので、今度こそ頑張ります😭💦💦💦

• 6月13日
はな

私はペーパー歴9年で
子どもも産まれて
旦那が泊まり勤務なので
夜間に何かあったときが、、と思い
最近、車の運転の練習を始めました(^-^)
車種はベルファイアですw
大阪なのでかなり交通量もあるし
怖いですが、まずは旦那を隣に乗せて
運転から始めました💦
ベルもアルファードもだいたい一緒だと思いますし、私ができてるのでできます!!
最初は怖いですが
慣れてきたら大丈夫です*\(^o^)/*
そして、すれ違い様に
おばちゃんがこんな大きい車運転できるから
私にも出来ると思っていつも運転してます(笑)

• ぴーち

ぴーち

ペーパー克服されたんですね‼️‼️最近始めてもう慣れたなんてすごすぎです👏✨✨✨✨
    ベルファイアはアルファードと一緒ですもんね😉やはり練習あるのみですね🙄
    我が家も旦那さんが夜いない時あるので、子供の為に頑張りたいと思います😭‼️‼️

• 6月13日
チャコちゃん

知り合いは自動車学校のペーパードライバー講習受けていました

2〜3回講習受けてから隣に親乗せて練習してましたよ

• ぴーち

ぴーち

練習あるのみですね!
    がんばります(*^^*)

• 6月13日

私もペーパードライバーです😭
同じく引っ越してからちょい田舎なので車がいりそうで…旦那はボクシーにすると決めていて、、、私はほぼラクティスしか運転したことありません😫なので今から不安です😭😭
田舎なので都会よりかは大丈夫…と言い聞かせてもいるのですが。笑
とりあえずはさびれた人のいないひろーい駐車場なんかで練習を考えてます。笑

• ぴーち

ぴーち

わ〜!一緒ですね(*^^*)
    ボクシーも大きいですもんね!!
    田舎田舎と言いつつ、愛知県なので運転荒いひとが多いので怯えてます((((;゚Д゚)))))))
    がんばりましょう✨✨✨🤓

• 6月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

車持ち込みで講習受けれると思います!
あとは、試乗で慎重に乗ってみるとかどうでしょう?

アルファードが運転できれば、他の車種は大体乗れると思います。
慣れるまでは大変だと思いますが、こればっかりは練習あるのみ!応援してます(>_<)

• ぴーち

ぴーち

そうですね!!´д` ;
    子供のために。。。と思って練習がんばります!

• 6月13日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

上の方への回答見ました~私も愛知住みです(*^^*)
    確かに愛知の運転の荒さはビックリさせられます…。
    夫婦共々、岐阜出身、自分達の運転も優良かと言われれば自己流かもしれませんが(汗)

少しづつ、無理せず慎重にで大丈夫だと思います。
    お子さんといろんなところに出掛けれるのが楽しいと感じれる日が来ますように♪

• 6月13日
  • ぴーち

ぴーち

わぁ〜🐹愛知県なんですね😀✨
    私は岡崎市です!名古屋によく行くんですが、やはり名古屋走りはこわすぎます😭😭笑
    いつかは私も名古屋走りできるように頑張ります!!笑💦💦

• 6月14日
Mamin♡

ペーパーだったら怖いですね(^_^;)
地方住みなので毎日運転しますが
軽四なので大きい車運転するのは
怖いですね…(´;ω;`)
とか言いつつ旦那がハイエースなので
たまに強制的に運転しなければ
ならないときもあります(^_^;)

旦那さんを横に乗せてゆっくり練習すれば大丈夫だと思いますよ(^o^)
旦那さんにも優しく教えてねと
言葉を添えて…(о´∀`о)笑

• ぴーち

ぴーち

まさか自分が大きい車を運転する日がくるなんて想像もしてませんでした😭😂
    喧嘩にならないように教えてもらいます!!😅

• 6月14日