※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
家族・旦那

「旦那には期待しない」分かっちゃいるけど期待してしまう自分がいて、…

「旦那には期待しない」

分かっちゃいるけど期待してしまう自分がいて、結果イライラ…

旦那は「育児してるつもり」。確かに溺愛してる。
でも、可愛がってるだけを育児してると履き違えてる。可愛がるだけなら他人でも出来ると思うんだけど。

毎日毎日毎日毎日お風呂に着替えに夜泣きに愚図ったときの対応。。。大変なことは全部私。

娘のお世話は全然苦じゃないし、むしろ楽しい!
でも、昼寝してる旦那、ケータイいじってる旦那、テレビ見てる旦那見てると疲れが倍増する。。。

最近は後追いの始まりなのか私が見えなくなると必死で探してギャン泣きする娘。そんな娘が愛おしくて、ママはここにいるよー!って抱きしめる毎日。幸せだ。

でもちょっと疲れちゃったなーって思うこともある今日この頃。

きっと皆さん通る道なんだろうな〜。
どうやって乗り切ろう(^^;;

コメント

りれん

ポジティブ思考になりたいです!
ポジティブな方〜この私なネガティヴを消し去るポジティブ思考、分けてください‼︎

二児の母

お世話すればするほど、なついてくれて、可愛いですよね!

旦那は、とりあえず元気でいてくれて、稼いでくれるだけで、ママの自分が、育児に専念できるので、ありがたい❗️と思うように、してます😊
旦那さんが、病院通いの人が知り合いにいて、給料も減っちゃって、大変そうなので。。

  • りれん

    りれん

    返信ありがとうございます‼️
    いなくなれ〜と、思いますが本当にそうなったら現実問題困りますよね。。。うーむ、反省。
    感謝の気持ちを思い出してみます(笑)

    • 6月13日
ちゃまちゃま

それわかりますーーー!
別に子供と2人で過ごしてる時は幸せなんですよね♡
でも休みの日とか夜とかいるのに携帯構われるの見るとイライラしちゃいます!!!
携帯構うならオムツかえてーーー!!!って!

子供を溺愛してるし、お金稼いできてくれてるしありがたいんですけど、私は!!!って思っちゃう自分に嫌気が‥

でもイライラしちゃうものはしちゃうので、
旦那が仕事で子供が寝ている時に自分時間作ってます!
撮ったドラマ見たり、内緒で買ったチョコ食べたり、、笑

ちょっと罪悪感があると、がんばれます!

毎日幸せなんですけどね♡

  • りれん

    りれん

    返信ありがとうございます‼️
    毎日幸せです❤️我が子がこんなに可愛くて愛おしいものとは(*^_^*)

    けどそれは置いといて〜(笑)
    そーなんです!私は‼︎ってなっちゃいます(^^;;
    育児の大変さをわかって欲しい、頑張りを認めて欲しいって事なんでしょうかね〜(笑)
    能天気でパパになっても自分のペースで動ける旦那が羨ましいのかもしれないのですね!

    • 6月13日
yuccooooo◎

4ヶ月半の娘がいます。月齢も同じくらいだし、旦那さまへのお気持ちが、今のわたしとまったく同じでコメントさせてもらいました( ^ ^ )

昨日も3人で買い物へ行ったのですが、旦那はわたしの買い物に興味がないのか、行くすべてのお店の外でゲームして待ってるんです。時々まだ?って言いたげに見に来るぐらいで、、、娘の服を見てる時もです。
さすがにずーっとそんなだから、もう一緒に買い物してたくなくて、帰ろうって言って帰ってきちゃいました(´Д` )

子供はかわいいですよね♡ほんとにこの小さな存在に癒されてます。わたしが抱っこしてるつもりですが、娘に抱っこされてるんですね、いつも♡

なんの解決にも、アドバイスもポジティブにもなってないですが、とても共感しました。

いつか、こんなこともあったなあって振り返れるように、お互い頑張りましょうね!
お母さんが元気なのが子供にとっては1番ですよね!

  • りれん

    りれん

    返信ありがとうございます‼️
    共感して頂けて嬉しいです❤️
    昨日のお買い物、大変でしたね(^^;;
    旦那アルアルですね(笑)

    今日は昨夜から何か孤独で沈んでた私を娘が元気づけようとしてくれたのかな❤️初めてのハイハイを見ることができました‼️
    旦那には教えません‼️(笑)

    ママいつもありがとー❤️って顔でニコニコして前進する娘の姿に、旦那なんかに頼らないで私がこの子のことは全部やろうくらいの気持ちでいようって思いました!

    あなたのお世話が嫌だったわけじゃないのよ〜パパより私にして欲しいのね!って勝手に解釈して、今日からまた笑顔で頑張ります❤️

    • 6月13日
ayayaaa

ほんとその通りでついコメントしちゃいました!
どこも同じなんですね〜笑
ちょっと休日遊んでるからってイクメン気取られたり娘の育児に意見言われるとイラっとしますw
うちはまだ後追いしないからママ〜って泣きついてきてくれるのを早く見せつけてやりたいです!笑

  • りれん

    りれん

    返信ありがとうございます‼️
    どこも同じですか(笑)
    育児じゃなくて旦那のことで悩むなんてアホらしいなーってこの時間になってようやく吹っ切れてきました‼️笑

    俺ちゃんと関わってるじゃん‼️頑張ってるほうだよ‼️って・・・ダメ親父と比べて自分を持ち上げるな💢って思ってました(笑)

    面倒見てるってゆうけど、その間も私は休んでるわけじゃなくて家事や料理してますー(~_~;)
    いるならその間子守するの当たり前だろー(~_~;)

    イクメンは妻が休んでる間も子守するんだよー‼️笑
    妻が家事終わったらハイって交代する奴のどこがイクメンだー笑

    ママママになってパパでギャン泣きしたらザマーミロですよー笑

    • 6月13日
aRiM

すごい同感しました!

うちの旦那も「育児してるつもり」
溺愛してくれてるけど、それは育児じゃないですよね。
私が家事してる少しの間でもいいから娘を見てて欲しいのに、スマホいじったりテレビ見たり、昼寝したり。。
私だって寝不足で寝たいのに一体何時間寝るんだよってイライラします。笑
その他にもして欲しいことは全然してくれなくて…。

イライラするけど、それを解消してくれるのはやっぱり娘の笑顔ですね!!
大変なことばっかりだけど、寝顔とか見てるとホントに癒されます😆❤️

  • りれん

    りれん

    返信ありがとうございます‼️
    やっぱどこも一緒なのかとお仲間の多さに励まされてます(^^;;

    イライラさせる夫に、それを癒してくれる我が子‼️どちらが大人でどちらが子供なんだか…(~_~;)

    • 6月13日