※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が本当に頭おかしい。お医者さんにも実家の犬は太ってるからいざ手…

実母が本当に頭おかしい。

お医者さんにも実家の犬は太ってるからいざ手術とか点滴ってなっても効かなくて長生きはできないねと言われています。今が11歳。あともって2年かなと言われているのに毎日毎日自分がご飯食べるときは犬が近寄ってくれば犬にも分けて与えています。

あげるものも豚バラや鶏皮餃子、トンカツなど脂っこいお肉ばかり。ラーメン食べに行けばタッパを持ってきて犬用にと持ち帰る。
私や弟で必死に止めてるしお医者さんにもこう言われててなおあげてしまうって何か病気なのかなと思います。

それに今は犬は緑内障になり目がほとんど見えておらず目薬をしなければならないのですがそれもいつもいつも忘れてて結局弟がちゃんと目薬をしてあげてます。

食べ物を与えるだけが可愛がるってことではないと思いますが、本当に実母は頭おかしいと思います。
質問などではないですが吐き出させてもらいました。

実家を出てる私がいくら言っても仕方ないですが犬が可哀想です😭

コメント

ゆ

それ虐待ですよ💦
死なせようとしてるようなもんです💦
普通そう言われたらあげたとしても茹でたお野菜をドックフードに混ぜてあげるとかですよね😣
聞いているだけで可哀想です😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。本当におっしゃる通りで虐待です。いくら注意しても隠れてあげていたり医者にこれだけはっきりと言われても辞めないのでもう無理なのかなと思ってしまいました。

• 5月18日

義実家がそんな感じで、本人たちは可愛がっているつもりでしょうけど私からしたら苦しめてるようにしか見えませんでした💦
内臓系の病気で苦しんだり、太っているからヘルニアも何回も繰り返して…
結果的に痛くて苦しい思いをするのはワンちゃんなのに、食べたがるからと与え続けることは愛情ではない、履き違えてると思います
本当に可愛くて大切な存在なら、健康的に過ごさせてあげることが一番の愛情だということになぜ気付かないのか…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    実家の犬も昔から母がこうやって色々あげてるせいでずっと太ってるし変な咳をよくしています。。。
    すごく可哀想ですが母は医者には小さいときからこんな変な咳してるんですーと嘘ついているので詳しい検査もしていません😭
    可愛がってるのか早死にさせたいのか、全くわかりません。

• 5月18日
たんとん

義母がまったく同じみたいです😣
私は一緒に住んでないので聞いた話ですが、義姉(実の娘)が犬のダイエット中だから餌をあげないで!!と何度も言ってるのに寄ってくると色々あげてるみたいで、高2の孫もついに「病気になって死んじゃうからおばあちゃんあげないで!」と泣きながら怒鳴ったらしいです。
でも、そんな義姉も鼻にワサビぬったりして舐める犬を見て笑ってるのでもう虐待家庭なんだなと思って、私も娘も長年、義実家には近寄らないことにしています🤣
ワンちゃん可愛そうですよね。。。
ワンちゃんの病院の先生から厳しく指導してもらうとか、家族以外の人から助言してもらうとかなにか対策して、少しでも健康に長く生きて貰いたいですね。
病気になると凄い医療費がかかるから良いことはないのに。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当に長生きしてもらいたかったのに、、、。昔から医者にも太りすぎとか言われちゃったー位で全然変わらず。
    最近このままじゃ余命が短いとはっきりと言われたのに変わらずあげていたのでもう無理なのかなと思ってしまいました😭😭😭

• 5月18日
はじめてのママリ

犬はおもちゃなんでしょうね。

緑内障って白内障と違って痛みを伴うので、治療してあげたほうがいいのですが、犬の気持ちなんて考えずに自分の欲望が勝っちゃう人…いっぱいいます(笑)

ようするに無責任なので、それに対して呆れてしまう周りの人が彼らの責任をいつの間にか身代わりに背負うのが通例です…

肺がんになって治療しながらも、タバコをやめるくらいなら早く死んだほうがいいという人がいます。
ワンちゃんもそういう飼い主さんに養われて、美味しいものをたらふく食べて短いけれど刺激的な人生を送るのでしょう。

私も義実家のネコを引き取りました。雪国なのに飼いきれず外で飼っていたのに、新たに子ネコを内飼いし始め不憫だったので引き取ったら、

今度は子ネコが外飼いに…原因はトイレ掃除をしないためにネコが粗相をしてしまうという(^_^;)
犬も外飼いで、よくエサを忘れられているため、私達がエサを買って届けています。

義父は犬にも「お前も連れて行って貰えー」と言いますが、ハッキリ言って飼った本人が最後まで責任を持つべきなので、肩代わりをすればキリがないなと実感しました(笑)

犬を虐待するも幸せにするも残念ながら飼い主次第です…
日本の法律は犬は所有「物」なので、適切に飼育しなくても罰せられることはマレです(TдT)

見てみぬふりしかできないので苦しくなりますが、殴ったり閉じ込めたりしていないので「そういう形の幸せもあるのだろう」と思うしかない…ですよね(ToT)

近くに弟さんがいてまだ救いですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、!

わぁぁぁ!ママリ🔰さんがいてくれてネコちゃんも安心して暮らせて良かったです😭💔
    そうなんですよね、、。ワンちゃんにとってはよくなくても本人は悪気があってやってる訳ではなく可愛がってるつもりなのでどうにもできなくて😭😭😭😭

• 5月19日