※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

胎動が激しいのは問題ありません。安心してください。

男の子妊娠中です!
今7ヶ月なのですが、胎動が
かなり激しいです。
動いてるので安心してるぶん、
激しすぎて不安になります。
胎動が激しいのは問題ないですか?

コメント

なな☺

長男が胎動激しすぎました😭💓
何も問題ないと言われましたよ!
生まれてからも脚のキック力がかなり強くて、これだこれ!と思ってしまいました😂

娘も息子もすごく
激しかったです💦
すごくお腹の形が変わるほど
激しかったです💦

ままみ

私も今男の子妊娠中ですが、上の娘より胎動激しいです!前回妊娠時の記憶も薄くなりつつありますが、さすがにこんなに動いてなかったよな...?と😅
男の子だからなのか個性なのか、気になるところはありますが元気が一番と思っています😊
お互い出産までもう少し、頑張りましょー‼️

しぃあ

上の子の時、私は普通くらいかな?と思っていたら、産まれてきた我が子を見て、この子はお腹の中でかなり蹴ってたでしょ?ママ大変だったんじゃない⁇って、助産師さんに言われました😅苦笑
そんなうちの子は、妊婦健診のエコー時、毎回大勢が違ってました…苦笑

maman

胎児が苦しくなれば、胎動は少なくなります。
いいことですよ。

わたしもすごく激しくて痛くて、気分悪くて寝付けないくらいです。
もやもやしてたので同じ方がいらして安心しました…😂
いいことですよね、そう、わかっていても辛くてもやもやしちゃってました!
元気な証と受け止めます…😂😂