※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

血管迷走神経反射についての症状で困っています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

血管迷走神経反射の方おられますか?
ひどい腹痛になると、嘔吐・目が見えなくなる・耳が聞こえなくなる・立てないなどの症状が出ます( ;∀;)ここ3年ここまで酷い事はなく、安心していました💦ここまで酷くはないのですが、暑い場所に長時間いたり、朝礼などずっと同じ場所に立っていたり、採血した後などはしんどくなり倒れそうには、よくなります💦病院で調べましたが、貧血ではありませんでした!

今日ひどいバージョンの症状が出て、トイレにこもっていたのですが!娘がトイレの前で大泣き😭ドアを叩くわで…地獄でした💦💦でもちょうど旦那が帰って来たので、助かりました💦トイレから出た瞬間倒れてしまい💦旦那が心配して検索すると、この病名が出てきました!

同じような方がおられたらお話聞きたいです!

コメント

m

腹痛ではならないですが、朦朧とはなります⤵
私は二人目の妊娠中、5ヵ月の採血の時に初めて倒れて意識を失うところまで経験しました💦
そのときは病院だったのですぐドクターが診てくれて、おそらぬ迷走神経反射だと…
緊張と悪阻と寝不足と疲れで敏感になったのだろうとのことで、特に薬等の処方もなく、ベッドで2時間位寝て帰りました💦

小さい頃、膝を強打したときも起こり、高校のとき同じような膝を強打したときも同じことが起きて、今では迷走神経反射だったんだなと理解しました💦の

• るる

るる

意識を失うところまでいったんですね😢病院内で本当によかったです💦やっぱり薬とか治療法とかなさそうですよね😢横になるのが一番ですよね💦

• 5月18日
  • m

m

体調が優れないときは特に起こりやすいそうですね💦
    休むように言われただけで、治療方とかはなかったです😞

急に気が遠くなるんですよね…😓
    私は倒れたとき、直前まで普通に話していたらしいんです(笑)
    自分では話してる間にキーーーンと耳なりして声が聞こえなくなって、目の前が真っ白になって、脱力感…
    気がついたらベッドでした💦
    名前呼ばれたり、ベッドに運ばれたりと、ちょいちょいの記憶はあるんですが朦朧としちゃって💦
    起きた時は頭痛がしてました💦
    日常生活でも気が遠くなることや脚の脱力感を感じること多々あります😱💦

• 5月18日
  • るる

るる

耳鳴りと朦朧とすり感じ、脱力感わかります~昨日の今日だから、力が入らず💦フラフラしてます💦子どもいると体力いるし、熟睡できないしで、疲れがたまりますよね😢お互い気を付けましょうね😢

• 5月18日
(^^)

症状が大体同じで腹痛吐き気でトイレに行き少し汚いですがおしっこすると猛烈に吐き気が襲ってきて気がつくと意識を失ってます😭
つい先週もなったばかりです😱
原因になる腹痛が起きないように気をつけるしかないと思ってます😱

• るる

るる

同じですね( ;∀;)ほんと辛いですよね💦しかもトイレ中だから、どうしようもなくなりますよね…症状がおきたときの為に、前にもたれ掛かれるちょうどいい台を置いているので、なんとかなりました💦💦

• 5月18日
しろくまちゃん

1人目妊娠8か月の頃なりました。車の運転中お腹が痛くなりトイレに行きたいのと仕事に行かなきゃというプレッシャーの中、耳がこもってきて目の前が真っ白になり数秒意識を失いました。
一気に血圧が下がる感じでした。
信号を変な角度で曲がりブレーキを踏んで止まっていたみたいで、対向車の人に声を掛けてもらって気づきました。
ほんと事故なく生きてて良かったです。
それからトラウマで運転できなくなりました😭つらいです。

そういえば私も採血でフラッと倒れそうになったことがあります。その時も耳がこもって、指先が冷たくなっていました。これも同じ血管迷走雨神経反射ですかね😥😥

• るる

るる

それは怖いですね💦私は運転中になった事はまだないです💦事故しなくて本当によかったです( ;∀;)

• 5月18日
もふこ

私は採血で何度か倒れたのと、ものもらいの治療でものもらいを潰された後に受付で倒れました😅粘膜を刺激されるような痛みを受けるとなりやすいと言われました‼️
サーっと頭から一気に血の気が引いて、血圧が一気に下がって目の前が真っ白になって倒れます💦
病院の先生は時々そういう人いるから~ぐらいの感じで、いつも少し休んで終わりです😅
採血や点滴は寝た状態でやってもらうようにしてます‼️

• るる

るる

血の気が引くの分かります💦私も次からは寝た状態で採血してもらいます💦💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

20代前半の時に何度もなったことがあります!
酷い時は、ストレスで夜中に何度もトイレで吐き出てきたところで倒れたり、部屋で倒れたり…
3年前にも体調不良で次女を抱っこしたまま倒れました。その時は、このままじゃヤバイと思って座ろうとして倒れたので次女には被害はなかったのが幸いでした!
後は、切迫早産で入院中のベッドの上で視界が砂嵐みたいになり血圧がいっきに下がったこともありました!

• るる

るる

怖いですね( ;∀;)お二人とも無事でよかったです‼️私も抱っこしているときに、ふらっとした事あります💦脱力感で娘と外に遊びに行くのもしんどいくらいです😢治る薬や治療があればいいのに…

• 5月18日