※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

歯磨き中に気持ち悪くなりました。つわりか分からず、皆さんはいつから始まりましたか?

先輩ママさんにお聞きします。

今日で6週か6週直前かな?と思いますが、さっき歯を磨いていたら急に気持ち悪くなりました。
吐きはしませんでしたが、1分ほどオエオエ言っていました。
いまは全く気持ち悪さや吐き気はありませんが、これがつわりと言うものなのか分かりません。
歯ブラシを口の奥に入れすぎたかな?とも思いましたが、そんなこともありません。

さっきオエオエ言うまでは一度も気持ち悪くなったり、吐きそうになったりしたことはありませんでした。
皆さんはどれくらいからつわりが始まりましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠してから歯磨きだめです。
オエオエ言います。
妊娠してないときは全然いけるんですけどね🤢
6週くらいからつわり始まりました!

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    回答ありがとうございます。
    歯みがき粉の味が嫌な訳でもなかったし、歯ブラシを口に入れすぎた訳でもなく、何がダメでオエオエ言ったのかさっぱり分かりません😅

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🤢

    急にくる吐き気もあり
    今日はスーパーでオエって言いました😂

    • 5月18日
はじめてのママリ

私も妊娠してから急に歯磨きでえずくようになりました😓💦
口を開ける、舌の奥の方に歯ブラシが当たるのが無理みたいで…💦
吐きそうになったり、時々吐いたりもあったので、常に横にゴミ箱置いてます😭
6週ごろから始まって、今、少しましになったかなーって思いますが油断できません😅

かや

私もそれくらいの頃から、産むまで、歯磨きでえづいてました💦💦
つわりの一種だと思います😓
それからは、洗剤やら雨の臭いから、お風呂の湯船まで、どんどん❌に💦💦
シャワーのみで過ごしました。
石鹸やシャンプーは無香料使っているため大丈夫でしたが、夫の髪から香る匂いとかもダメに🤣

私の場合は、ぬるい水の臭いとかがNGだったためか、歯ブラシがぬるくなるとすぐえづいていました😰
なので、ひたすら、水で洗いながら歯磨きしてました。

歯みがき粉もほとんどダメ🙅
ただ、コンクールのジェル歯磨きならなんとか使えたので、見つけてからはこれ一択でした😅

MARU

妊娠に気づく前から歯磨きをするとオエっとなるようになりました。1番最初に感じた妊娠による初期症状でした!