※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

危機感の温度差ってどうにもならないですよね?旦那のコロナへの危機感の…

危機感の温度差ってどうにもならないですよね?
旦那のコロナへの危機感のなさが私とは温度差があって、毎回モヤモヤします。
旦那はサービス業をしているので、現在も仕事で多くの人と接触しています。これは仕事だし生活する為には仕方がない事だと思っています。なので、それなりに予防や帰ってきたら直行お風呂など対策を取っていますが…。
今、職場のスタッフの送別会をするという話があり、それがBBQだというんです。外でやるしスタッフ以外の人とは接することがないから大丈夫だと。仕事でスタッフとは毎日接してるし、何よりお客さんと接してるよりは安全だと。
私からしたらこの時期に大人数で集まる事がそもそも理解できないのですが、これは私が神経質になりすぎなんでしょうか?皆さんならここまで考えませんか?
子どももいるし必要最低限の外出はして欲しくないという話はしてるのですが、これは遊びではないと仕方ないといいます。
ただ、想像つくんです。集まったら調子に乗ってる姿と酔っ払って帰ってくる姿が😑それを考えただけでもイライラします。
この場合、私が折れるしかないんですかね?

コメント

もちもち

地域によるんじゃないですかね。
緊急事態宣言解除された地域でしたら、私なら許しちゃうと思います😂
あと、帰宅→即お風呂は私も守れなそうです😅
そこ強制されるなら1人で部屋に篭もります笑
手洗い、うがいはやりますけどね!

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます🙌
    東京なのでまた解除にはなってないです💦やっぱり、私が神経質になりすぎなんですかね。。
    旦那は帰宅時間が22時と遅いのと、電車通勤なので即お風呂はとくに問題なくといった感じです🙄

• 5月18日
やまよ

うちの旦那も危機感薄くていやになるのでお気持ちわかります😭🌀
BBQまでの移動手段とか分かりませんが、電車だったりしたらそれもリスクだし、マスクつけて仕事するのと飲食するのはまた違う気がします💧やっぱり大人数で集まるのは必要最低限にしてほしいですよね。。
うちはまだ非常事態宣言出てる地域ですが、解除されたらうちの旦那も即そういう事しそうで嫌になります💦
解除されたからって皆が一気に警戒緩めたらまたきっと流行りますよね😓

• まめちゃん

まめちゃん

共感していただけるだけでも有り難いです😭移動は電車ですし、BBQとなればマスクも外すだろうしまだ宣言も解除されていない地域です😔自分は良くても一緒に暮らしてる側のことまで考えてくれと思うばかりです…🙄
    おっしゃる通りで、解除されたから安全なわけじゃないですし考え方子どもなのかと旦那に呆れます😔

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

えーすごくお気持ちわかります!!
私も全く同じです💦
神経質かもしれないけどなってからじゃ遅いのに💦
旦那も営業なので多くの人と会ってるけど…そして本人も仕事で人と会ってるし変わらんとか😅いやリスク増やすなて思うんですがね💦

• まめちゃん

まめちゃん

共感して頂けて嬉しいです😭
    かかってからでは遅いし、万が一って事も考えたら今そんな事する必要あるのかって思ってしまうんですよね…😂
    旦那様も営業ならたくさんの人と接していますもんね😔仕事でリスクあるんだし、それ以上増やすなって思いますよね😑同感です!

• 5月18日