※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

出産後の抜け毛について心配している方がいます。抜け毛が続く期間や量、再生について知りたいそうです。同じ悩みを持つ方の経験や対策について教えてください。

出産後の抜け毛についての質問者なんですが、、

とっても不安で怖いです😢
私は元々髪が細くて少ないので
いつまで続くのか、どんだけ抜けるのか、
こわくて。。嫌で嫌で仕方ないです😢

私みたいに細くて少なめの人で
抜け毛に悩んだ方おられますか?
ほんとにはげはげになったりどおしよう😭

またちゃんと生えるんですか、、?いつ頃、、?
産後抜け毛について詳しくないので
ほんと知りたい。。怖いですー😭

対策とかきっと無いですもんね。。

コメント

deleted user

私も元々毛が細くて少ないです!
産後3ヶ月くらいだったかと思いますが、 え…😅ってぐらい抜けました笑
おでこの生え際とか薄くなってる😢って悩みましたが
はげとまではいかないし、
何か被ったりしなきゃいけないほど気になるわけでもなかったので放置でした😢

2ヶ月くらい悩んだと思いますが気付いたら抜けなくなってて毛量も戻ってましたよ!
ちょっとショックだけど戻ります!大丈夫です😂

  • まま

    まま

    おでこなら帽子やヘアバンドで
    隠せそうですけど
    目立つところがはげたら
    しにたくなりそうです笑

    大した量抜けない事ねがいます😢😢
    ありがとうございます(T_T)

    • 5月18日
マイマイ

私も細めですが。今まさに、抜け途中です…
床が白なので本当に目立つ!

本当、お風呂とか、髪乾かしてる時は特にひどい!!

抜けるものは抜けるし…たとえハゲてもまたはえてきますし。ホルモンの関係なので。

ちょうど娘も、赤ちゃん定番の後頭部ハゲになってるので、おそろいだなくらい思ってます🤣

  • まま

    まま

    いつか戻ると思っても
    髪も染めれなくてほんと辛い目になりそうです、、(笑)
    お風呂怖いです😢😢
    早く終わって早く生えたらいいなぁ😰😰

    • 5月18日
deleted user

めっっちゃくちゃ抜けました(笑)
猫っ毛で、量も少ないです。
まあでもしばらく妊娠中は美容院に頻繁にいけなかったので、普段より多目に毛がありましたが。

3ヶ月くらいまではすごい抜けました。
そのあともまあ抜けましたが、ハゲとかにはなりませんでしたし、全然って感じでしたよ

  • まま

    まま

    はげたりは、しなかったんですね😢❗️
    私もそうありたい、、けど
    元々細くて少ないと、
    ごっそり抜けたら禿げる気しかしない😭😅
    神に願います💡💡💡💡笑

    • 5月18日
ママリ

3ヶ月から今までずっと抜けてます!
頭皮もかゆくて毎日イライラしてます😢正直あまり対策ないかもしれません😢

  • まま

    まま

    えーこわい😭😭😭😭
    痒いのは初めて聞きました、、
    イライラしたくないですよね。。
    早くおさまることを願います😭😭

    • 5月18日
といろ

完母でしたが、かなーり抜けました(笑)
脅してるようですみません💦
おでこ部分が私はよく抜けてまして、気付いたら新しく生えてきてた前髪が短く上向いて生えてました😂

一人目の時は私も本当にハゲるんじゃないか!?
と思ってましたが先輩にすごく抜けてビックリするけど不思議とハゲないんだよ~
ちゃんと生えてくるから大丈夫と言われて、本当にその通りでした!

いつ頃抜け始めたのか…
母乳が軌道に乗っていた1ヶ月くらいだったかな…
生えてきたのは覚えてないですが、完全に元に戻ってますよ🙌
因みに下の子は3歳過ぎまでおっぱい飲んでました😅
だからずっとすごく抜け続ける訳じゃないと思います☺️

  • まま

    まま

    えーこわいですよー😭笑
    さっさと新しいのが生えてくるなら
    まだいいんですけど、、
    それがどうなのかなって😢

    完母だと抜けやすいんですかね?
    母乳がでるなら完母にするつもりですが😢
    おはげは嫌だ、、願う、、(。>人<)
    弱酸性のメリットでも使おうかしら😢

    • 5月18日
Jasmine.‎˖٭

今まさに産後抜け毛中です!

掃除機かけても落ちてるし
お風呂の排水溝は凄いし
髪の毛乾かす時もめっちゃ抜けてます😳
妊娠中に抜けてない髪の毛が
産後抜けてるみたいですけど、、
前髪の方から短い毛がぴょんって生えてきてます😂

  • まま

    まま

    こわいですー😭😢
    生え変わってくるのが
    早かったらいいんですけど、、
    生えてくるのが
    おそかったらどーしよーって
    不安になります(、._. )、

    • 5月18日
えびせん

毎日お風呂の網が凄いことに😵部屋にも落ちます💧
だいぶ落ち着いてきて、生え際の赤ちゃん(産毛)がいま凄いです。笑
ヘアバンドで隠してます。出掛けられないので困らないっちゃ困らないです😅

  • まま

    まま

    こ、こわい。。😭😭
    くくったら逆に髪が引っ張られて
    よくないんですかねぇ、、
    ヘアバンド、帽子、必需品ですね😰😢
    出産後の恐怖第1位です🙄笑

    • 5月18日
  • えびせん

    えびせん

    私も、出産後の怖いことの一つでした。笑

    • 5月18日
華鈴

コメント失礼します。産後3ヶ月に入ってから抜け毛が目立つようになりました。私は、妊娠中~予防として毎日育毛剤をつけていました。元々、カラーリングをしてて髪の毛が細かったのですが、太くしっかりになりました。ですが、産後の疲れ、ストレス、ホルモンバランスで抜けてしまってますね。これも、子どもを授かるための母の宿命と考えて、諦めてます(笑)

  • まま

    まま

    育毛剤って信じたことが
    なかったんですけど
    ほんとに効くんですか?🥺
    太くしっかりになるのはすごい、、
    でも今からじゃ遅いし続けないと効かなさそう、、😰?

    少しくらい抜けてもいいとして
    ごっそりが何ヶ月も続くと
    ほんとに禿げになって
    精神障害おこしそうです。笑

    • 5月19日
  • 華鈴

    華鈴

    育毛剤じゃなくて、養毛剤でした!私もあまり本当に効くのと半信半疑でしたが、妊娠中からしっかり使うようになって旦那からも、髪がしっかりしてきたねとか言われるようになりました!確かに、スキンケアでもそうですが、しっかり使わないと効果はないって思いますよ!
    あと、シャンプーとかも髪にいいのを使ってました!
    禿げたくはないので、しっかりケアしてストレスフリーにしたいですぅ~

    • 5月19日
  • まま

    まま


    養毛剤と、シャンプー、
    何つかってはりましたか?😌

    いつか生えるといっても
    ほんと嫌ですもんね、、
    太くてしっかりした髪がいいですー🥺😰

    • 5月19日
  • 華鈴

    華鈴

    シナリーという製品の養毛剤とシャンプー使ってますよぉ!
    普通の市販のシャンプー剤は、界面活性剤とか入ってて、必要な油分も洗い流されちゃうんですって…。

    • 5月19日