※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズが合わず、うんち漏れが起きました。足周りが小さめのオムツを教えてほしいです。現在はムーニーを使用中です。

オムツについてです!

低体重児で産まれて、生後1ヶ月で体重が3100gほどになりました!3Sサイズは卒業したのですが、足周りがまだ少しゆるくて…😂
ついに今日、オムツのサイズを変えてから初めてうんち漏れしました💩笑
足周りが小さめのオムツあれば教えてください😭
ちなみに今はムーニー使ってます🌟

コメント

上の子が2192gで産まれて
生後1ヶ月で同じくらいか少し小さいくらいでした!
その当時はパンパースを履かせてました!

ぴっぴ

新生児の時はグーン使ってて、ギャザーをしっかりしてれば漏れなかったです⭐️
うちの子の場合は、うんちの量が増えてきた時に脚のスキマからよく漏れたのが、グーン・パンパースでした。
3ヶ月になったばかりの今は、手触り・漏れの無さ・コスパでメリーズ使ってます🌟
体重は6,490です👶

まぁちゃん

私はどれ使っても1度は必ず漏れてしまうので、アドバイスになるかは分かりませんが、肌に良いと思うのはパンパースの肌いち、メリーズです。

サイズ感はパンパースの方が大きめです。
メリーズは小さめです。

テープの着け心地はパンパースおすすめですが、
テープの履かせやすさは、グーンとメリーズがおすすめです。ただグーンは結構ズレて背中漏れ多い感じがします。

グーンもメリーズもガバッと開けて履かせやすいです!
でも、パンパースは脚がシュッとしてる赤ちゃんもいいかも知れません😳

私はテープの感じがパンパース推しだったのでパンパースと気分でメリーズ使ってますが🙂
脚がムチムチですけどね(笑)

もちゃ

こんばんは!
うちも低体重児でうまれました!
3キロ超えるまでは、ナチュラルムーニーの低体重児用のものを使っていたのですが、それからメリーズの新生児用を使いました!(メリーズが好きで…少しサイズは大きめかなと思ったのですが、漏れることはほとんどなかったです)

うんち漏れには、パンパースがいいかなと思います(^^)キャッチしてくれます!笑

MaiMai

息子も低体重児で2130gで産まれてきて新生児期はパンパースの3Sサイズ使ってました!

3Sサイズ卒業してからもパンパース使っていました🙆‍♀️