※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の雨具はいつから使うか悩んでいます。1歳5ヶ月で保育園に行っていないので、まだ必要かどうか uncertainです。可愛いものについ欲しくなりますが、今買っても出番があるか unsureです。

子供の雨具っていつ頃から使い始めましたか?
今1歳5ヶ月で保育園には行ってないので雨が降ってる日は基本家に篭ってます☔️
移動も車なのでまだレインコートや長靴はいらないかなーと思ってますが可愛いものを見かけるとついほしくなります😂💦
今買っても出番ないですか😂?

コメント

トマト

1歳ごろに買いました☺️
保育園は行ってないので逆にすることなくて、お散歩に行ってました☺️
親もレインコートがいいですよ✨

ありさ

うちの子そのぐらいで買いましたよ😊💓
長靴はあんまり好きでなくて履きたがりませんでしたが、傘やレインコートは家から車までの距離だけ着せてみたりしてました!
今は長靴も大好きだし、小雨ぐらいならレインコートと傘をさしてお散歩とかしてます!😊

マママリ

つい最近レインコートと長靴を買いました。
保育園は車で通っているので必要無いのですが、雨上がりの水たまりで遊ばせたりするために買いましたよ😊

ママリ

みなさんありがとうございます!
子供が水遊びが好きで雨の日も外眺めたりしてるのでレインコートと長靴買ってちょこっとお散歩とか行ってみようと思います💖
まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございました!