※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れず、自分の母親としての弱さを感じています。明日からの仕事に不安を感じています。

はあ。自分が嫌になります。

4月から慣らし保育でしたが1週間だけ慣らし
保育をし登園自粛になり明日から仕事復帰の為
7日から保育園に通わせてますが娘からすれば
慣れない環境で本来なら1ヶ月弱の慣らし保育を
1週間程度で通常保育に。
給食もきちんと食べお昼寝も保育園でできてる
みたいで○○ちゃんよく頑張っていますよと😭💓
保育園で頑張ってくれているのに土日は
甘えさせてあげよう!いっぱい遊んであげよう!
と心では思っているはずが実際は怒ってばっかり
で娘の寝顔を見て反省し泣いてしまいました。

明日から仕事ですが頑張れる気がしません😭
両立できるのか心配です。
もっと強い母親にならないとですよね。
こんな母親でごめんねと思う日々です。

コメント

ma

そんなふうに思ってるmamaさん、素敵です😊
どうしても子育て、家事、お仕事を全部するようになると慣れるまでは本当に大変ですもんね💦
保育士をしてましたが、mamaさんのようにおっしゃられてる保護者の方もいらっしゃいました!
そんなに全部がんばらなくて大丈夫です✨
いっぱい遊ぼうと決めた日は家事なんて、手抜きしちゃう😆
家事する日は旦那さんにお子さんと遊んでもらう😆
などどれかだけでオッケーです♫

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全部頑張らくて大丈夫と言葉
    凄く救われます...🥺
    明日からの生活不安だらけですが上手く手抜きしながら気持ち切り替え頑張っていこうと思います😌👍

    • 5月18日