※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

乳腺炎で悩んでいます。病院に行ったり、熱が高くて倒れたりしています。乳腺炎の症状が続いているので、助産師の話に関する情報を知りたいです。

出産してから3月までに乳腺炎に4度なりました。
それまで病院にはいかず自力で治していたんですが、
4キロ目でさすがに病院に行こうと思い、それから
最近までは胸は絶好調でした🥺

わたしがかかる乳腺炎は急性化膿性乳腺炎のほうだと思うのですが…毎回40度以上の高熱がでるので😭

4日前に久しぶりに乳腺炎になりました。
深夜2時にいきなり…胸が痛い…しぼらなきゃ…
絞るのも痛い…乳腺炎になっちゃう😭!!からの
42度にまで熱があがり、倒れました。

今は落ちついたのですが、胸のしこり?みたいな部分がまだ触ると痛いんです。今までの乳腺炎は熱が治ったら、スッキリ!!なのに、まだ居る!!って感じなんです…。

YouTubeで助産師さんが乳腺炎について語っているのがあって、残るしこりもある!いずれ消える…と言っていたので
これのことかなぁ…と思っているんですが、
なにかご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

こんな状況なので、質問させていただきました…😭

コメント

ひまぽん

私も何度も40度以上の乳腺炎を経験しました。ホントにキツいですよね💦

落ち着いた後に痛みやしこりが残ることもありましたが、赤ちゃんに吸ってもらううちに、何日かでいつの間にか無くなってましたよ😃
どうしても痛いときは、ジャガイモをすりおろして小麦粉と混ぜ、耳たぶくらいの硬さにしてキッチンペーパー5枚くらいで挟んで湿布すると、いい感じで冷やされて痛みがひきましたよ!(助産師さんに教えてもらいました)

  • ひまぽん

    ひまぽん

    でも、私は助産院で絞って貰ったので、やっぱり専門の方に見てもらう方が確実だと思います💦

    • 5月17日
れ

私8ヶ月乳腺炎だったので
乳腺専門の病院がおすすめです。
専門の所できちんと検査を
してもらい膿が溜まっていたので切開したらしこりも痛みもなくなりました😭
産婦人科や出張マッサージは
時間とお金の無駄でした。
飲ませたら大丈夫と薬しか
くれなかったです。

🌸

私も40度の熱が出て病院に行きました😭
胸は痛いし頭クラクラだし大変ですよね💦

病院でマッサージしてある程度絞ってもらいましたが、あとは赤ちゃんが吸うしかないと言われました!
2日くらいは違和感ありましたが、ずっと吸ってもらううちに気付いたらありませんでした😊

病院で葛根湯を処方してもらったので、乳腺炎に効果あるかもしれません!

初めてのママリ✴︎

私も3ヶ月の間に4回、40度の熱を出しましたwwww

もう桶谷式通ってます!
それでも授乳間隔あくとなっちゃうことが多かったんですが、最近は落ち着いてきました!!

熱出てシコリがあって痛い思いするくらいならいくらでも金出すから普通の生活させてくれぇぇーってのが本音ですwwww