※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産前産後で里帰りをした方に質問です💡よく、実家は最高!自宅に帰りたく…

産前産後で里帰りをした方に質問です💡

よく、実家は最高!自宅に帰りたくないっていう方を目にするのですが、私にはその感覚がなくて居心地はめちゃ悪くもないですが良くもないです😂
常に気をつかうので気疲れします。

実家が最高だと思う方は、なんでなのか普通に理由がしりたいです!
私と何が違うのか、、、
気をつかう相手は実母です。
短気なので怒らせないようにしないといけないって思ってるからだと思うのですが、世のお母さんは、どんな感じで接してくれるのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

楽です😂
まずご飯作らなくていい、洗濯しなくていい、掃除しなくていい、旦那より母の方が仕事が終わる時間が早いので長い間子どもを一緒に見てくれる、女同士話が合う、まず気を使わない、などなど……旦那とも仲良いしそんなに不満はないのですがやはり一番は実家だと私の場合は家事一切しなくて済むので(だめな娘ですよね😂)かなり楽です!!帰りたくない、まさにその通りくらいです😂💕

  • ママリ

    ママリ

    私も今は里帰り中でありがたいことにご飯も洗濯もしてもらってます!
    それでも最高とは思えません😂
    女同士話が合うって思った事もなければ、気を常に使ってるので、やはり自分の親に気をつかうって普通じゃないですよね😂

    • 5月17日
ぴよ

実家大好きです!
ごはん洗濯掃除、多少手伝いますが何もかもやってくれます。
子どもの面倒もみてくれて、寝なかったりすると代わってくれます🥺
ここでくらいゆっくりしなさいっていうスタンスで迎えてくれるので、ほんとうにありがたいです。
なにより母と仲良しで大好きなので、ずーっとしゃべってます!

  • ママリ

    ママリ

    すごい!
    とてもステキなお母さんですね✨
    私は今回3人目の里帰りなので、ゆっくり寝てきなさいなんて言われたことないですね😂
    家事してもらってる分、子供達の面倒や遊び相手は私がしないといけないので💦

    しかも、ずっと喋ってるってすごいですね!
    ネタ尽きませんか?
    私は母とそんなに喋らないし、話題がありません😂
    母からも何か聞いてくる事もあんまりないですね😭
    結構ドライなタイプかもしれません💦
    仲良し羨ましいです😂

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

実家楽です👏洗濯ご飯つくってくれますし
赤ちゃん面倒みてくれます。が、私はずっと一緒にいるのは無理です。。
適度な距離が必要です👏

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    私も実家に住んでる時は、うまいこといかないことが多くて、結婚して家を出てからの方が母とはうまくいってます。
    なので、里帰りすると気を遣いまくって💦
    おそらく母も同じように気を遣ってるんだと思いますが😂

    私も適度な距離が必要です💡

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女同士だからか⁈わかりませんが…家でてからのほうが仲良くできてます🤣
    まわりには理解されないです💦笑

    • 5月18日
🌈虹ママ

近くなので里帰りのみならずしょっちゅう帰ってますが、兄弟全員結婚して家を出てるので両親だけが住んでて部屋も余ってますし、経済的にも余裕があるので特にお金を受けとることもなく、むしろなんでも買ってくれます(*^^*)
父は温厚で料理上手!息子とのお風呂が好き、首が座ってからは娘のお風呂もしてくれます☆
母は感性が似てるので気をつかうこともないですし本当にかゆいところに手が届くってくらいサポート上手です!
たぶん両親からするとまだ子ども扱いしてるのかなってくらい気にかけてもらってました♪

  • ママリ

    ママリ

    すごいステキなご両親ですね✨
    かゆいところに手が届くサポートは本当によく周りがが見えてないと出来ないですよね😁
    私の父親も温厚なのですが母は短気ですぐにイライラするし、常に心にゆとりがないようなタイプです😂

    やはりいつもニコニコしてくれる人だと一緒にいたいって思いますよね😁

    • 5月18日