※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

最近旦那がテレワークで24時間自宅にいます。旦那が24時間子供といると…

最近旦那がテレワークで24時間自宅にいます。
旦那が24時間子供といると大変さがわかった、って言うのですが、今日たまたま私が疲れていたせいもあってか息子がぐずったりして泣き止まなかった時に少しイライラしてしまいました。旦那はそんな風にイライラする事は自分はない、自分の性格だ、みたいなことを言います。でも私は息子と接している時間は長いと思うし、お世話しているのも旦那より長いし、それだけ子供との接点が長いからイライラする事もある、と言ったら、今は24時間自宅にいるから、お互いに差はないと言います。
でも私からしたら、ご飯作ってるのも食べさせてるのもほぼ私だし、着替え、オムツの交換、お散歩に連れて行くのも私です。24時間子供といる、と言うけど、仕事部屋にこもって仕事してることも多々あるし、私からすると子供との接点が長いのは私だと思うのですが、旦那は一緒だから差があると言われるのは心外だ、みたいな事を言います。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ままみ(36)

24時間一緒にいるのと、24時間危険なことがないように見ながら家事して世話してるのと
まっったく別物です。

そんなこと言われたらブチギレます。
やってみろって。

• moana lua

moana lua

ですよね?それなのに、じゃあ丸一日子供の食事からなにから何までやってみたら?って言ったら、バカにしてる、みたいなこと言われました。

• 5月17日
まめママ

同じ空間にいるだけなら誰でもできます。

ご飯準備、ご飯、お出かけ準備、お散歩、着替えさせて、、、、って準備〜片付けまで全てのお世話を子ども見ながらするのとはワケが違う!!

それを一緒と言える、旦那様の考え方が逆にすごい(笑)

• moana lua

moana lua

ほんとですよね…なのに私の方が責められました。
    かなりムカつきます!

• 5月18日

24時間一緒にいても、何もしないんじゃイライラもしませんよね。
仕事しながら面倒みてみ?って思いますね😅

• moana lua

moana lua

思います!

• 5月18日
ママ

旦那さん考え浅過ぎ🙅‍♀️
24時間家にいるだけで自分のペースで自分のことだけやってれば良い人と
24時間365日小さい命を守らねばと思いながら家事をやっても寝てても自分のペースで動けず常に子供に邪魔される日々
ぜんっぜん違います!!!!!!

• moana lua

moana lua

ほんと違いますよね!なのになんで同じと思えるのか…
    ムカつき過ぎて仕方ないです!

• 5月18日
092159

違いがわからないなら妻がやってる家事育児全部やってから言え!!!
イラッとしました〜。
すいません。

• moana lua

moana lua

イライラしますよね!
    私もそう言ったら、じゃ俺の仕事できんの?なんて言われました!かなりムカつきます!

• 5月18日