※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
妊娠・出産

最近鬱っぽく、夜眠れずつらいです。歯が浮く感じで眠れず、夫が非協力的。産婦人科に相談し、薬が必要か悩んでいます。5日間まともに眠れていません。

最近鬱っぽくだるく
上の子の声も聞きたくないくらいしんどいです。
夜も眠れず本当につらいです。

今も歯が浮く感じがして寝つけません
夫は非協力的でなにもしてくれません。

鬱っぽくなっていることを産婦人科に伝えて
眠れるように薬など貰った方がいいのでしょうか?
もう5日まともに寝れていません

助けてください。よろしくお願いします

コメント

モコ

心療内科を受診されてはどうですか?
産婦人科の先生より専門ですし、何か対処法でもアドバイスしてくれるかもしれません。

• こむぎこ

こむぎこ

心療内科...初めて聞きました!
    鬱の症状が完璧に分かるわけではないんですが、夜見る悪夢のストレス、夫へのストレス、子供へのストレス、などが消化しきれず夜になると、落ち着いていられなくなります。そんな状況でも行って大丈夫なんですかね?

• 5月17日
  • モコ

モコ

夜眠れないと思考力も低下しますし、ストレスも溜まったままでよりイライラしやすくなります。
    子供へのストレスもあるのなら、親や一時的に預かってくれるところなど探して、数時間でもひとりの時間を作ってリフレッシュするだけでも違うと思います😊
    心療内科は必ずでは無いですが、眠れない事相談されると安定剤や睡眠薬など、睡眠のお手伝いをしてくれる薬を処方してもらえるかもしれません。
    または話を聞いてもらうだけでも少し肩の荷が降りるかもしれません。
    とりあえず今の状況が続くのは良くないと思いますので、何かしらアクション起こした方がいいのかなって思います😊

• 5月18日
  • モコ

モコ

グットアンサーありがとうございます😊
    こむぎこさんが少しでも早く楽になれるよう祈ってます🙏🏻
    無理しすぎませんように、お身体大事にされてくださいね😊

• 5月19日
なつめ

コロナ禍で妊娠中で3歳児抱えてて、夫があまり協力的じゃない人だったら、誰でも鬱っぽくなる気がします。
あまり参考にならないとは思いますが鬱っぽい時に自分がやってる方法を。
友達や姉にビデオ通話で相談というか愚痴を聞いてもらう。
夫に子供を見てもらって1時間ぐらい散歩する。
夫に子供を1時間ぐらい散歩に連れて行ってもらい昼寝する。
マリエン薬局のハーブティーを飲む。
夜はお笑いのラジオを聴きながら寝落ちするようにする。

すみません、大したメソッドじゃなくて。

• こむぎこ

こむぎこ

なにか一人でする時間を作ると変わりますかね💭

夫は怒りにまかせて子供を叩こうとしてしまうので、預けることは難しいですが何かいい方法を探してみます!

ありがとうございます

• 5月18日
なつめ

旦那さんが子供叩きそうになるって、、、それは悩ましいですね。
シッターさんに来てもらうとか、夫以外の人に少し協力してもらうかして一人の時間を作って少し休めば少し元気になりますよ。
それは、お子さんの為にもなることだと思います。