※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

妊娠中転倒されたことのある方‼️‼️出血って転倒後すぐにありましたか?ま…

妊娠中転倒されたことのある方‼️‼️
出血って転倒後すぐにありましたか?

まだ悪阻が終わらず吐きに行こうと思ったところ、体調不良によりフラついてしまい転倒してしまいました。

膝から転けお腹は横腹を打ったと思います。膝から転けたのでお腹への衝撃は強くはなかったです。ただフラついたとき意識がはっきりとしていなかったよう思います。

お腹の痛みや出血もなく胎動はあるのですが、それらの症状がすぐに現れないのかな…いつまで様子見してたらいいのか不安で、、、🥲🥲🥲🥲🥲🥲

明日朝イチで病院へ行こうと思います。。

コメント

あり※

雪で2回、エスカレーターで一回盛大にこけたことあります🤣
出血もお腹の張りもなかったので病院には行ってません。
エスカレーターでこけた時は病院だったのでそのまま産婦人科受診で足流血したので処置してもらって危ないから次からはエレベーター使いましょうと言われましたね

• 🦖

🦖

ええー!妊婦って転けやすいんですね、、
    無事に生まれて何よりです…👶🏻🙏🏻✨✨

お腹の赤ちゃんを心配する傍ら、膝擦りむいたとこが人人痛みます🥹泣

• 1時間前
  • あり※

あり※

エレベーターの角って鋭いんですよ🤣膝抉られて血ダラダラでした。雪国なので妊婦だろうが雪かきしないと検診すら行けないのでやるとやっぱり尻もちつきます😅何事もなく良いんですが無理は禁物です。

• 1時間前
  • 🦖

🦖

角で打ったんですか?!私の膝の擦りむきなんてしょぼすぎますね😱😱ヒェー

私雪があまり降らない地域なので雪で滑ったことがないですが、痛そうです☃️💧

無理したつもりなかったんですが、もう少し妊婦だという意識を持たないといけないんだなあと反省しました😢😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

臨月に足元が見えず躓いて、お腹をクッションにして転びました😭出血はしなかったですが衝撃がすごくて病院に念のため行ったら1日入院になりました😂何事もなくその後出産しましたが、何かあってからでは怖いのでしんぱいならいったろうがいいとおもいます💦💦
うちは雪国なので、雪で転んで尻もちつく妊婦さんがめちゃくちゃ多いと病院で言われました😂

• 🦖

🦖

フワフワの雪に尻もちつくなら安心そうですが、滑るところはカチカチの雪ですもんね😰?

臨月に大きなお腹を打つと、どんな感じなんですか?ボヨン!って感じなんですか?😨
    入院…!臨月だからそのまま産まれても良いようにってことだったんですかね…?

明日病院に電話してみます😭😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボヨンって感じに感じましたが、実際のところは押し潰しただけなような…😂
    入院は、臨月の転倒だと常位胎盤早期剥離の可能性があるから大事をとってってことでした💦
    何事もないことの方が圧倒的に多いですから、そんなに心配しすぎずにゆっくり寝てくださいね☺️

• 1時間前
  • 🦖

🦖

お腹打ったことで、ママリさんが怪我せず、お子さんも無事で良かったですね😌

転けてしばらくは擦りむいた膝がジンジンして、「赤ちゃん大丈夫かな…ああ膝痛い…」って思ってたんですが、もう膝も痛くなくなって、赤ちゃんが心配になってきちゃって😓😓😓🩹

私が悪阻で入院しかけても元気だったし、今回も大丈夫だとは思うんですが、、😢

• 1時間前