※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目にして無痛で悩んでいます🥺1人目陣痛から2日かかり2人目計画誘発…

3人目にして無痛で悩んでいます🥺
1人目陣痛から2日かかり
2人目計画誘発分娩でトータル6時間半
本陣痛、子宮口8.9センチから
1時間半ぐらいで産まれたんですが
みなさんならこの場合どうしますか?
私的にはほんとに痛くなって1時間半
記憶は曖昧ですが1人目がやばかったので
全然楽なお産できた方で
もし同じ感じで産めるなら無痛の手出しを
考えるとって所で悩みます。
同じような悩み方いたらどう決断したのか聞きたいです。

コメント

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

1人目(難産)も2人目(安産)も普通分娩ですが、1人目も2人目も頑張ったし3人目無痛は全然考えてないです!
無痛の手出しで寧ろ自分にご褒美でも買います😂🙏
経産婦なので3人目は早いと勝手に思ってます😊後無痛も普通分娩に比べるとリスクがあるので私は選択肢に無いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    確かに無痛の手出しを自分のご褒美ありですね🥹🥹

    確かにリスクはありますよねー?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね。

    • 1時間前
  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    1人目も2人目も自分にご褒美で色々買ったり美容に使わせてもらいました😌💕
    後無痛はいきむ時に力が入りにくく、吸引分娩が多いと聞きました。私の上の子は無痛ではないですが吸引分娩で出産でした。生まれてから頭の血腫が酷く、顔の2倍ぐらい頭も伸びてて😭そして発達障害でした。吸引分娩で発達障害は関係あるのか?と思うと思いますが、あれだけ頭へのダメージが大きいと多少なりとも関係はあると私は思います💦
    なのでなるだけ私は吸引分娩は避けたいって言う理由です😭後は腰の麻酔のリスクもです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりリスクはありますよね〜
    2人目ですごいリスクで悩んだ結果
    しなかったものの無痛も主流になってるしと
    安易に考えてました🥺🥺
    なんか前向きに普通分娩立ち合おうって
    気持ちになりました🥺🙏

    • 46分前
もふもふ

私も同じく悩んでいましたが、無痛分娩のあとに副作用で吐き気があったり頭痛がすると言うのを聞いて、産んだ後ぐらい美味しいご飯思いっきり食べたい(現在妊娠糖尿病の為😅)と言う気持ちの方が強い為、痛みに耐えるつもりです😂
あとは単純にお金がもったいないですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛の後副作用とかあるんですね🥺🥺

    お金が勿体無いごもっともです(笑)

    • 46分前